淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

シンデレラガールズ2ndの感想を箇条書きで書いてみる【LV組・ネタバレ注意】

【注意点】
・博多LV組です
・相方は現地に行きました
・ちなみに現地ではない理由としては今週札幌行きだからです
・曲名を省略しております
・ミリよりはデレ派(ただし両方共ゲームやってない)

 

ということでLV行ってきました。
博多LVは9thと同じシアター9でしたが、8割方埋まっておりました。
(9thは6~7割というところ)
あと女子もちらほらいらっしゃいましたね。

さて今回の感想を簡単に挙げると
・広い会場で1stでは出来なかった演出を存分にしてきたなー
・人気のコンビ・トリオを絡めてくる演出も出してきたなー
・ダンサーさん大変だなー
まずはこんなところでしょうか。

ソロでよかったのは個人的にはさっつんさんです。
東山さんのそのままCD音源も捨てがたいのですが、
アイマス全体の中でも毒茸はかなり異色な曲であるという観点をプラスしての評価です。
アイドルの可愛さを出すよりパンクなライブパフォーマンスを見せてくれて良かったなと思います。
個人的にはこういうロックな曲をこなすアイドルがいても良いと思うのです。
765なら春香さん、ミリオンならジュリア、シンデレラは輝子のように。
願わくば次は生バンドで。

さて以下いつものように箇条書きで行きますが、上記でさっつんさんに関しては結構書いたのとトライアドに関しては別の方がきっちり書いてくれるだろうという他力本願で省略します。


・はっしーは唄うパフォーマンスに関しては安定感ありすぎる。
・城ヶ崎姉妹の流れは某フォロワーが悶絶しただろうなと思った。
・TwilightSkyのアリーナのオレンジ率がすごかったのでリウム夕焼けは綺麗でした。
・もはや安定のミツボシ。
・絶対特権はもう何回かライブで歌えばコール安定してくるかなと。発展途上を育てるのもまた楽しみである。

ポンコツの三人の存在感はんぱない。あ、キャラが立っているというのも含め
・牧野さんの小指の振りをみてゾクッと来たのは自分だけではないはず
りっかさまの演出が一番好きだった。和風はええですのう
・唄うCD音源。それが東山奈央さん
・博多LVは最後の方の歌詞の「わかるわ」にかぶせてわかるわコール自重しろwwww
・お散歩カメラを聞いて藍子ちゃんの魅力が何となくわかった
・なつ姉は相変わらずの安定感
・もうちょこたんに「だいすき」言わせたいだけだろw
・パステルピンクはこれぞアイドルという定番曲だなと

・そして新たな地獄コンボが生まれてしまった
・できればオレンジサファイアとメルヘンデビューとあんずのうたと毒茸は同じブロックにいれず2つに分けて下さいw
・れいちゃま、星の部分が難しいです
・ユッコはだりーなと同じ匂いを感じました

・松井さんは大変楽しそうに歌っていらっしゃったのが感じ取れました
・相変わらずシンデレラライブに出ると緊張感が見えるすみぺ
・クールコンボの中に現れた天使、そらさんに浄化された
・実は薄荷をソロトリに考えた時もありました
・ソロトリのふーりんは緊張感が見えた
・トライアドのオルゴールの小箱は良かったという感想しかできないので他の方に任せます

・新曲Star!!を聞いてアニマスのREADY!!を聞いた時の既視感はんぱなかった
・小さいユニットを作って曲を歌うよりは全員曲のほうが一体感があって個人的には好みです
・アニメに関しては他のアイドルもちょこちょこ出そうなので楽しみにしておきます
・あと346プロということですが擬似m@s選手権が始まりそうで楽しみです


以上一回トライアドのあたりまで感想書いてて消えて、下書き保存していたところが箇条書き始まるところだったという状態でお送りしました。


追記
こういうのはあんまり書きたくないのですが、博多LVにて相当な照度の白サイリウム持ってた方、その照度の影響で少しの時間ではありましたがスクリーン隅にご自分の影が映っていて気になったのできれば次回から考慮いただけますと幸いです。