淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

アイマス10thライブ感想 2日目編

やっと2日目ライブ感想です。

ごく簡単にではございますが感想を述べたいと思います。

 

01 READY!! 765PRO ALLSTARS+
02 お願い!シンデレラ CINDERELLA GIRLS
03 Thank You! MILLIONSTARS
04 THE IDOLM@STER 2nd-mix THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
05  Welcome!! MILLIONSTARS
06 キラメキラリ 平田宏美滝田樹里浅倉杏美
07 Vault That Borderline! 今井麻美原由実

 

最初から代表曲をぶつけてくる3つのグループ。
この時点からボルテージが上がっていたPも多いはず。
2日目の765曲の組み合わせは9thの時とはまた違った組み合わせで新鮮でしたね…

 

08 We're the friends! 大空直美洲崎綾五十嵐裕美
09 できたてEvo! Revo! Generation! 大橋彩香福原綾香原紗友里 
10 星屑のシンフォニア 伊藤美来雨宮天麻倉もも
11 Sentimental Venus 夏川椎菜渡部優衣木戸衣吹
12 ジレるハートに火をつけて 藤井ゆきよ上田麗奈、愛美
13 Shooting Stars 田所あずさ山崎はるかMachico 
14 Orange Sapphire 松嵜麗佳村はるか山本希望黒沢ともよ
15 ØωØver!! 青木瑠璃子高森奈津美
16 SMOKY THRILL 下田麻美たかはし智秋釘宮理恵
17 乙女よ大志を抱け!! 中村繪里子沼倉愛美
18 GOIN'!!! CINDERELLA GIRLS

 

このターンはデレミリの人気曲が飛び交う中、
3人でのSMOKY THRILLが見れて良かったです。
(7th全く見ていない人)

 

メドレーコーナー
19 GO MY WAY!! たかはし智秋今井麻美山崎はるか大橋彩香原紗友里上田麗奈福原綾香田所あずさ
20 素敵なキセキ 山崎はるか大橋彩香
21 Super Lover 渡部優衣松嵜麗
22 トキメキの音符になって 麻倉もも佳村はるか原由実
23 CHANGE!!!! 下田麻美平田宏美滝田樹里山本希望洲崎綾大空直美雨宮天藤井ゆきよMachico
24 あんずのうた 五十嵐裕美木戸衣吹浅倉杏美
25 Romantic Now 黒沢ともよ夏川椎菜伊藤美来
26 ミツボシ☆☆★ 原紗友里上田麗奈
27 ふるふるフューチャー☆ 中村繪里子沼倉愛美伊藤美来、愛美、渡部優衣高森奈津美青木瑠璃子松嵜麗
28 フローズン・ワード 藤井ゆきよ洲崎綾夏川椎菜
29 Believe my change! Machico山本希望黒沢ともよ
30 ライアー・ルージュ 雨宮天大空直美沼倉愛美
31 The world is all one !! 釘宮理恵浅倉杏美原由実木戸衣吹麻倉もも夏川椎菜五十嵐裕美佳村はるか黒沢ともよ
32 Twilight Sky 青木瑠璃子、愛美
33 おねだり Shall We 〜? 高森奈津美伊藤美来
34 Never say never 福原綾香田所あずさ
35 いっしょ 今井麻美中村繪里子福原綾香田所あずさ大橋彩香山崎はるか原紗友里Machico

 

メドレーコーナーほど驚き、意外性を持って行かれたところはなかったです。
野球コンビとか学生トリオとかリアル修羅場トリオとか組み合わせに笑うしかなかったw
みくとみっくのところは「あーニコマスとPの某編集部員が死んでるな」と思いながら見てましたし、トワスカのコンビは実現したらいいよなと思ったPも多数いたことでしょう。
あんずのうたはしっかりとアレンジが加えられており、笑いが起こるし。
こういった形でコラボができるのもアイマスの強みだと思っております。

 

36 自分REST@RT 765PRO ALLSTARS+
37 オーバーマスター 沼倉愛美原由実浅倉杏美
38 relations 下田麻美滝田樹里
39 Blue Symphony 雨宮天田所あずさ夏川椎菜
40 Marionetteは眠らない 伊藤美来藤井ゆきよ
41 Memories 洲崎綾青木瑠璃子佳村はるか
42 Nation Blue 福原綾香山本希望五十嵐裕美
43 オルゴールの小箱 大空直美原紗友里黒沢ともよ
44 メッセージ 大橋彩香高森奈津美松嵜麗
45 瞳の中のシリウス 上田麗奈、愛美、Machico
46 ココロがかえる場所 山崎はるか木戸衣吹渡部優衣麻倉もも
47 my song 中村繪里子今井麻美釘宮理恵平田宏美たかはし智秋下田麻美
48 Star!! CINDERELLA GIRLS
49 Dreaming!(新曲) MILLIONSTARS
50 M@STERPIECE 765PRO ALLSTARS+

 

そしてバラード曲からの締めとなっていくわけですが。
今回、特に思ったのはデレのパッションチームは
いつものキャラとは違う様々な曲を歌って意外性が多くあったところです。
特にクールが全くいない「オルゴールの小箱」はクールチームが歌っているのと
また違った感じのしっとりとした声が聞けて良かったです。

 

アンコール
51 カーテンコール THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
52 THE IDOLM@STERTHE IDOLM@STER THREE STARS!!!
53 アイ MUST GO!THE IDOLM@STER THREE STARS!!!

 

カーテンコールで泣けました。
ちょっと前の「好きなアイマス10曲」にカーテンコールは含まれているのですが
これまでの10年、そしてこれからを思い出す曲なんですね、個人的に。
ここ2年ぐらいは「M@sterpiece」がトリ曲だったんで、ないかなーと思っていたんですが
セットリストにあってよかったなーとしみじみしております。

 

セットリストはアニメイトさんより引用させていただきました。

2日目はいろいろな人と会えたり、球場グルメ(うどん)も堪能できて楽しかったです。
ありがとうございました。
そして休憩中のDRIVE A LIVEもちゃんと緑サイリウム振ったさ!
周りでも振ってる女子P多くて良かったです。


最後にご報告です。


sideM 1stライブ当選しました!
DRIVE A LIVEを生で聞くために生き抜けたいと思います!