淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

SideMのメンバーのアイマス曲カバーを考えてみた【ユニット編】

【毎度おなじみ筆者スペック・ご注意点】
・アケ開始3ヶ月後ぐらいからのP
・765はやよい派
・sideMは信玄さん派
・今回のsideMカレーイベントは一瞬課金を考えるぐらいにカレー作る信玄さん尊い
・ユニットの順番がCDリリース順の後はバラバラです
アイマス曲縛りになっております(歌っている人はCD準拠)
個人版とユニット版は曲被り無しです

2017年4月 Legenders追加しました。



【参考動画一覧】









DRAMATIC STARS
Star!!(CINDERELLA PROJECT)
星というユニット名にちなんだというのもあるけどアップテンポな曲似合うと思うのです。
次点:流星群

Jupiter
KisS(星井美希四条貴音我那覇響
アリギルっぽいバラードと考えたらこの曲が浮かんできた。
Jupiterは年齢の割にバラード行けるユニットで万能すぎる。
セリフのところは是非北斗さんでお願いします。

Beit
絶険、あるいは逃げられぬ恋(菊地真
結構方向性を迷った。スマイルエンゲージを聞いて曲のイメージが
はっきりしている方が似合うかもしれないと思いだしたのでこの曲。

High×Joker
YOU往MY進!(双海亜美
この企画を立ち上げた際に一番最初に思いついた。
タオル回す曲でもありますし、勢いがある曲はこのユニットかなと。
次点:ØωØver!!

W
青空エール城ヶ崎美嘉赤城みりあ緒方智絵里脇山珠美
サッカー応援ソングという安易とお考えの方が多いと思いますが
これは普通に男性でもいける曲だと思います。元気な二人に似合いそうです。

S.E.M
Super Lover(横山奈緒
あえてサイバーチックな曲ではなく、アップテンポな曲を歌って欲しいと思ったので。
tonightと繰り返すところを是非まいたるに。

FRAME
TRIAL DANCE(我那覇響
ダンスユニットということとあまりBPM高くない曲と考えるとこの曲だった。
サイバーチックなのは他のユニットが良いかと思った。

神速一魂
ジレるハートに火をつけて(田中琴葉・所恵美・宮尾美也高坂海美・大神環)
求ム~(のり子)を最初考えたけど、朱雀個人の方が良さ気かな…と思い却下。
1.2を争う熱血ユニットなので(主に朱雀が)熱く歌いあげて欲しい。

Cafe Parade
コーヒー1杯のイマージュ(我那覇響
カフェが舞台の曲なので。
カフェパレは大人組と未成年組と分かれているのでかなり悩んだ。

もふもふえん
おとなのはじまり(水瀬伊織高槻やよい双海亜美双海真美
かぶっている気はするけど、この年代じゃないと歌えないだろうという曲。

THE 虎牙道
DREAM(萩原雪歩秋月律子星井美希四条貴音秋月涼
このユニットが未だによくつかめていないのですが、
必死に戦うということを知っているユニットなのでピッタリかなと。

Altessimo
眠り姫(如月千早
ストレングスとか入れて高らかに
歌いあげて欲しいと思うのは自分だけでしょうか。


花簪 HAKANZASHI(小早川紗枝
このユニットが歌わなければ誰が歌う。以上。

F-LAGS
READY!!(765PRO ALLSTERS)
まだカラーがついていないユニットだからこそあえてこの曲。

Legenders
99Nights(星井美希水瀬伊織四条貴音
レジェ3人がViを全面的に出したユニットだったと実感したところとこの曲が小野小町の百夜
通いを元にされているのではないかという説があり、ぴったりだなと。


【余談】

決まった順ベスト3
ハイジョ・W・アルテ
ユニットのカラーが出ているところは早かった。

決まった順ワースト3
ドラスタ・カフェパレ・F-LAGS
共通点としてはユニットメンバーの年齢とかキャラがそれぞれ違うこと。