淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

CUE FANMEETING2015 感想とかレポとか

【諸注意】
・2012年辺りからファンミに行ってます
・2014年まではオフィシャルホテルプラン、2015年は2次でチケットのみ
・オフィシャルの場合は朝ご飯は充実しすぎておすすめです
・NACSは最初シゲさんから入っておにぎりを見続けるうちにリーダー派になりました
・2015年は初日参加です
・フォトダイでのファンミ写真参照前提の記述が若干あります
・箇条書きスタイルです


【物販編】
・今年はスタンダードなものが多かった印象です
・つまり普段使いできるものが多かったということです
・ちなみにパンフと森崎さんのお写真セットと手袋を購入
・自分手がかなり小さくて市販のだとかなり余るんです…フィットしてよかった
・会員更新にクレカとかが使えるようになって大変助かりました
・夕方5時ぐらいに来たのですが売り切れもなくすんなりと買えました


【展示編】
・「悪童」の衣装とか小物とかが飾ってありました
・細かいところまでちゃんと作ってありました…とん平の手紙とか…
・舞台のミニチュアというか模型が見れたのは貴重でした
・あとオーパーツのDVD宣伝VTRに当然のようにいるヒゲ
・なお、フォトダイのファンからの寄せ書きで洋ちゃんが面白いと言ってたものは初日17時過ぎには既に書かれていた
・あと今年の謎解きはちょっとひねった問題でしたがなんとか時間内に解けたのは良かった
・昨年から謎解きやってるんですが謎解き担当者の方はあの方を好き過ぎるんでしょうか


【開場編】

・毎年落書きでメンバー同士けなし合うのはもうお約束になってきた
・そして大泉さんのところに毎年書かれる「金」の文字やお金持ちネタは自分で書いているのか気になる

・今年のお料理はメンバーが食材等をリクエス
・個人的にはシゲさんリクエストラーサラが中華風のピリ辛の味付けでビールのつまみにちょうど良かったです
・なお、ファンミでビールを頼むと大瓶1本出てくるのでシェアをおすすめします
・自分は白ワイン入れた後にビール頼んだら量にびっくりしたので来年への反省


【開演編】(この後の会員特典DVDに収録されると思いますのでぼかします)

(クイズ編)
・今年はリーダーが進行役するとか思わなかったです
・内容的に大泉・戸次さん有利かなと思っていたのですが…
・リーダー今年楽してるよなぁ…
・街角の方の質問は安田さんとか来ると思ったんですが…
・今回はいろいろやられるCUEメンバーが堪能できて良かったです

(抽選編)
・まさか都市伝説と思ってたお楽しみ抽選に当たるとは思ってなかった
・ちなみに去年は同卓の方が当たってたので今年もそのパターンかなと思ってた
・なお、一言だけ言っておきますとツーショットではありません
・ツーショットはお母さんについてきてた娘さんが当たって説得という異例の事態が起こった
・その後、説得されてお母さんがミスターファンということで無事に2ショット完了
・別日ではNEXTSTAGEご指名という事もあったとか


(お知らせVTR編)
・ファンクラブツアーは音尾さんで沖縄、船貸し切りはすごいな…
・ジャンボリーの日程・場所、NACS20周年イベントの都市発表
オーパーツの次公演VTR
ハナタレナックスの全国放送第2弾決定など


(歌編)
・ましろちゃんとchimaちゃんが参加
・沖縄風なのに冬歌という音尾さんの曲
・いい曲なので是非機会があればまた聞きたい


(ハイタッチ編)
・リーダーだけ何も言えずにハイタッチをして後悔した
・シゲさんには結婚おめでとうと言えたのでよかった
・ハイタッチの順番がNEXTSTAGE→CUEメンバー逆順番→会長だったので動揺した
・なお去年はリーダーからスタートだったので今年もそうかなと思っていた
・Chimaちゃん、ましろちゃんもハイタッチに加わっていた
・ましろちゃんかわいかった

【感想】

今年は逆転という形で北海道に来れたので、実感がわかなかったといいますか。
それでもクイズのところは大いに笑いました。
リーダー派にはちょっともの足りなかったかもしれませんが、
ハンサムのやられ顔はひさびさ見れたのでよかったですね。
最終日は神がかりなことが起こったようですが、
初日のおにぎりコンビの顔も負けていないと思います。

DVDに収録されるよう楽しみに更新特典を待ちたいと思います。


【番外編】

・CUEのごちそうで掲載されている担々麺の「銀」閉店してた…
・焼売が美味しかったんですけどね…
・某回転寿司屋で真だち堪能できてよかった
・おにぎりで紹介してた「175°DENO〜担担麺〜」に行ってきて痺れて帰ってきた
・痺れ具合が結構あったんですが、美味しかったので次回は痺れ無しでチャレンジしたい
スープカリーYELLOWは結構並んでたけど相変わらず美味しかった
・ファンミ前に円山動物園北海道神宮というルートを行ったのだが途中から吹雪だした
・大変動物に癒やされて帰ってきたが山の上+ほぼ屋外というのもあり寒かった
北海道神宮はなんか伊勢神宮のような雰囲気があった
・近くに六花亭が見えたけど寄ってこなかった(あまり甘いもの食べない)
・今年は欠航とかが比較的少なかったらしく安心した
北海道神宮の梅酒を買ってきたけど割れ物なので飛行機で持って帰る場合は注意が必要
(北海道から羽田経由で同じ航空会社使ったのに機内持ち込めとか対応違ったので)