淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

#私を構成するニコマス9作品 をやってみた

…何か流行りに乗っかってみたよ。

<レギュレーション>
①自分に影響を与えたニコマスの中から9作品を選ぶ(削除された作品も有効)
②ブログとかTwitterに「#私を構成するニコマス9作品」をつけて投稿
③この記事のコメント欄にURLを貼ってコメントしていただけると筆者が喜びます

くわしくは発生源のゆーいちさんのブロマガ記事をご参考に。

それでは9作品選んでみた。



mmtsgzkwys氏 エレクトロ・ワールド
動画非表示なのでURL省略。ニコマスに陥れた作品。
うにうにがたまらなく相当リピートして見てた。

せりざわP 日本海みそ

この作品でローカル隙間MADニコマスP、中身は当時2人体制のせりざわPが生まれた。
ちなみにしろざわの役目はアドバイザー扱いであった。

しろざわP 【NRF’09】アイドルマスター BREEEEZE GIRL

自作品から一つ上げろと言われればこれです。再生数は銀河のほうが多いんだけど。
闇鍋とNRFに関わらせていただいた中で一番気に入っているのがこの作品です。
闇鍋に関しては主要スタッフと一番の戦犯が今や所帯持ちです。時が流れるのは早いな…。

hitonariP アイドルマスター松平健にrelationsで踊ってもらった(修正版)」
上様専用マイリスがあるぐらい好きです。シンクロ率と近年では効果音落としがたまらない。そして要所に出てくるマジー。そしてご本人に「ファンです」と言って名刺交換をした思い出。

機能美P 舎利禮文(しゃりらいもん)【初音ミク×M@STER_fonts Pv】


FRISKP アイドルマスター 「LET'S ESCAPE TOGETHER」

こういうの作りたいと思いながら挫折して今に至る。
自分の理想を形にしていると思っている作品2点。
キネポ好きなんです。

怒首領蜂P アイドルマスター 南波雪歩 「music」

自分の理想を形にした動画、その2。
蜂さんとは何度かお会いしているのですが、毎回優勝をかっさらっていきます。

ぎょP アイドルマスター やよい「I'll be there」DOPING PANDA

自分の理想を形にした動画、その3。
ぎょPは要所要所でマイリスに入れたい作品が出てきて
20選に入れる際に大変困った思い出があります。

雄姫様P 【祝SideM1st LIVE】DRIVE A LIVE【1st LIVEメンバー】
今や765と同じぐらいに315プロに貢いでおります。
まだまだsideM作品は少ないのですが、
音弄りドアラは舞浜に帰りたい気持ちを毎回蘇らせてくれます。


以上です。
惜しくも選に漏れたものもありましたが普段あまりマイリスしない子なので
あっさりサクサクと1時間ぐらいで選考できました。

ちなみに最近のニコマスは何見てるのと言われると
擬似m@sか卓ゲm@ster動画をちょこちょこと見ています。