淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

10年ぐらいのアイマスPが初見でキンプリ応援上映を見に行った話

【お約束のスペック】
アイマスはアケ稼働3ヶ月後ぐらいから始めた
・765はやよいP、315は信玄P
プリティーリズムは初代からちょこちょこと視聴していた
アイマス映画化の際にいわゆる応援上映(チアリング上映)はやっていたが行けていない
・ちなみに博多でのお話
・レポ及び感想は箇条書きスタイルです
・ネタバレを含みます



余震が何回かある中、キンプリを初めて見に行ってきました。
今まで見よう見ようと思いながら主な上映時間が夜ということで
行くチャンスを逃してきたのですが、都合のいい日時に良く応援上映が1席取れ
エリートとはどういうものだろうと見に行くことにしました。
(事前に色々な文字列が並んでおり、腹筋死亡フラグもあったので応援上映がよかった)

なお、同時にミリオンLVがあっていたのですが、
元々売り切れの上にLV上映が中止になった熊本以南の九州Pが集まる可能性もありましたので裏でキンプリ決めようと思ったのも理由です。

応援上映がどんなものか試しに見てみたいという方はまずは下の動画をどうぞ。



【開演前】
・明らかに女子力が高い女子多めになる
・1時間半前ぐらいとは大違いだ(アイマスLV)
・客層は女性多めだが男性も数名
・予告編が始まると福岡県民にはお馴染み「天神愛眼」や「駅前不動産」、セブン-イレブンのCMなどにサイリウムと掛け声が
アイマスの際はずっとインプラント言ってたよな、博多は
・「ずっと前から好きでした」や「遊戯王」では突っ込みコールが入る
・映画泥棒さんのところではパトランプよろしく赤ライトをくるくる回す操作

【上映中】
アイマスライブでもお馴染みの協賛コールが入る
・オバレのステージシーンにやけに気合が入っている
アフレコシーンとかプリティリズムシリーズではない演出だったのでもう殺しに来てる
・それにしても上映前のペンライトの色変えから真実の赤並みにタイミングいいんだけど
・プリズムショーを見るシンくんを見てあぁこれは女性向け作品なんだよなと改めて実感
・キス顔とかやけに裸が多いシーンなど恐ろしく女性のツボを分かっていらっしゃると思う
・ジュネ様やなるちゃんなどプリティーリズムメンバーのその後も垣間見れた
・しかしいとだけ出てこなかったのでその辺は続編があれば知りたいところ
法月さんの登場時のペンライトとの動きと掛け声はもはや宗教
・中盤のEZ DO DANCEでは「あぁ武内Pが歌ってるわー渋いわー」と思いながら鑑賞
・バトルシーンを見ながら、あぁこれがプリズムショーやと思いながら安心する
・それにしても腹筋なり筋肉いいな
・一方のコウジvsシンではコウジが腹筋に死亡フラグを立てまくる
・尻からはちみつは本当だった
・応援上映でよかったと心から思った
・そしてオバレのターン、ハリウッドトレインは反則
・ヒロ様はコウジがいないとダメな子やからなと思いながら見てた(RL時代を思い出しながら)
・そしてシンくんのターン
・シンくんはナチュラルタラシの予感しかしない
・そしてエンディングというか予告というか
・多分この後を期待するのもあってエリートが生まれているんだと思う

【上映後感想】
・なくしたもの:記憶、語彙力
・異空間にいる感覚、アトラクションといっていたが総じてそのとおりだと思う
・中毒者が出るのもよく分かった
・腹筋死亡フラグがつくので感想を見ただけでやばいと思った方は応援上映をおすすめしたい
・武内PのEZ DO DANCEは渋い声で大変良かった
・異空間感覚を味わいたいなら上映中に1度試しでもいいので行ってみて欲しい
・なお上映時間は1時間10分程度ですが油断は全くできなかった

アイマスP向けこの映画のおすすめポイント】
・ミリオン・sideMよりぶっ飛んでいる
アイマスPはホモが多いという通説があるが、もし通説通りであればハマれる要素はたっぷりあるのでリウム持参で行くべき
・声優は武内Pやながにゃん、たくちゃん、ゆうまたそが出てるよ
・元になっている「プリティーリズム レインボーライブ」はとまっちゃんとまれいたそがいます
・「お水おいしい?」勢はキンプリに行けばパラダイスになると思うよ
・武内Pの歌声は大変良いぞ

以上、語彙力は全くありませんが感想を終わらせていただきます。