淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2016年上半期ニコマス20選

【レギュレーション等】

募集期間

2016年 7月4日~7月17日

基本レギュレーション
・対象は2016年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
・1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

詳しいレギュレーション等はこちらをご参考に。



20選はニコマスをある程度しっかりと見ていた時期しかやらないので久しぶりになります。
今回はある特徴が色濃くなっていますのでご了承下さい。
と言いながら、20に満たないし、サムネ1選もございませんが。

P名に関してはタグに記載がない限りは投稿者アカウントを参照しております。



yodaru氏
上半期で選ぶ疑似m@sのNo1の座をかっさらって行きました。
チーズ食べたい。


hitonariP
GOIN聞くと鐘か拍子木の音しか聞こえなくなってきました。


田中・コトハス・トゥーリオ江戸川氏
総選挙に影響があったのかなかったのか、
真実は不明だが総選挙をきっかけに恐ろしい逸材を生み出した動画。

09氏
野生の公式。この一言。そしてこの約半年後ぐらいに公式が実現をするとは思わなかった。


ももち氏
卓ゲm@sterから。RoopeR動画はいくつかあるんですが画面構成からスタイリッシュ。
惜しむらくはこの後の続きが1作しか出ていないことです。気長にお待ちしております。


ふくらみP
このシリーズ3作あるのですが、あえて1作目の北斗を。実装はよ!


三才駅P
そうこれこういうのがいいんだよ!ということで人選もさることなら
食べているものまでらしい動画。ちなみに二作目。


すすだたけし氏
そういえばフィジカルヤングはDa属性多いんだよなと思いつつ。


モガミ氏
「ST@RTING LINE12 THE 虎牙道」は7/27発売です!(宣伝)
意外とsideMは音MAD少ないんですよねぇ。


ey2ru5yx氏
…存分にシュールさを味わって下さい。


八羽氏
山村がアイドルしている様子、そして多幸感を味わえる動画。


maru氏
お借りしたものの組み合わせのセンスが良いなと思いつつ。


AMEKO氏
卓ゲからもう一本。既に第一部は完結しているのでサクサクと見れるかなと。
そして毎回思うのは卓ゲとかノベマスでは冬馬は不憫キャラ。


315フェスティバルとかの影響もありsideM多くなってしまいましたねぇ…。
ただ初期ニコマスを思いださせるように雑多感は出てきているような気がします。
下半期はプラチナスターズ登場で765勢がどうなるのかが楽しみではあります。