淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

一アイマスPは財布の炎上を鎮火させたい ~CD編~

 1ヶ月半ぐらい空いた事になりますが。
 

この間に

・エムステリリース→無事DL、担当SRゲット

・モバ担当上位イベ終了→500位以内

・EoJ放送→765Pでもあるこの筆者の思い出ボムが爆発

・オリピ07トーク&お渡し会イベント当選→ボイス3重奏で撃沈する

・A3!イベントLV決定→二次でLV確保

・A3!秋組第三公演→ポイント報酬左京さんまで到達

・A3!ハロウィンイベ→泣きながら推し劇団員伏見臣4枚到達

・エムステ担当上位イベ→ゼリーを全て消費し信玄さん7枚

・モバ2ndBOXガシャ→11周目終了(FRAME・神速・レジェ終了)

 

 文章組み立てる暇なんてありもしませんでした。
現在はA3!を程々に走っております。七尾太一BDSSR出て!(切実)


 

 アイマスアニメが始まると財布が炎上する

 

さてSideMのアニメが始まりましたが、予測されていたとおりCD3枚同時リリースなどアイマスアニメ放送時のアイマスお財布全力で殺すシリーズがやってまいりました。(アイマスシリーズ3度目)

1st組ご担当の方はDVD+期間中に出るCD類とかで全て定価ですと7万超えという試算が出ておりお財布が燃えているかと思われます。それに加えて期間中、モバやエムステで担当が来てしまった日には大火事です。

 

また、 アイマスシリーズは他事務所含め現在毎月2~3枚ぐらいのペースでCDが発売されております。1枚あたり約1300~2000円。それが何枚も続く、また積むとなりますと毎月諭吉さんが飛びます。また、アニメイト等一部ショップでは予約時に全額現金内金という制度もございます。ポイントは付くとはいえ溜まっていく一方です。

 

そこで買うという前提で少しでもお財布の炎上を抑えるために倹約傾向のある筆者はどうするかを考えてみました。主にアニメイト使っている人向けにCD編ということで。(注:こちらのリンクにアフィリエイトは含まれておりません)ちなみにお金はないけどなんとか製作者に還元したいという方はレンタルという手もあります。

 

アニメイト等のいわゆるオタクショップ以外での購入

その時の手持ちが少なく現金内金ができない方向け。アニメイトはどうしても定価が基本なので割引が欲しい方、クレジットカードのポイントとショップポイントのいわゆるポイント2重取りしたい人はここから入ることをおすすめします。

楽天ブックスですとポイントは楽天トラベルとか楽天市場でも使えます。
欠点はそこそこ早めに予約入れないと予約満了になってしまうことでしょうか。キャンペーンにエントリーしといてお買い物するとポイントが加算されていつの間にか8倍とかになっているのもすごいところ。

あ、そうそう最近は楽天ポイントを使用してitunesコード買えるようになったんですよね…1日の数量制限はあるようですがポイント余っている方は便利です。自分もちょこちょこと購入しております。

あとは、最近タワーレコードオンラインの恐ろしさに目覚めました。ちょこちょこ割引クーポンくるし、普通に10倍、12倍、15倍ポイント付与やるし、dポイント決済可能だしアニメ分野も力入れ始めているので一部CDには特典もついていることも…。なお配送は1500円以上から無料、セブンイレブンでも受け取り可能。
今まとめて6千円ぐらい注文しているので使い勝手とかはまた届き次第サラッと何処かに書きます。なお15倍の時に注文したのでポイント返還は920円ほど。

 

(どうしてもアニメイトで買いたい方)dポイントか楽天のRebatesでポイント2重取り

ドコモのdポイントはアニメイトでも使用できるのですが首都圏でもほんの一部店舗に限られるので、地方民の方は遠征時に使用するとかになってしまいます。楽天使っている方であればRebates経由でアニメイトオンラインで購入しますと楽天ポイントアニメイトオンラインのポイントを2重取り出来ます。(ただし楽天にログインした状態で経由して下さい)

なお、この2重取り以上テクは楽天にもタワーレコードオンラインとかにも適用できるので色々調べることをおすすめします。手間はかかりますがポイントが返ってくることを思えば多少の手間は惜しまないと自分は思っています。
手軽に入れるところだと一部クレジットカード会社の利用者専用向けサイトで「ここのリンクを経由してお買い物したらポイント還元!」というようなことをやっておりますのでちょっと覗いてみることをおすすめします。

 

(どうしてもアニメイトで買いたい方)アニメイトオンラインで予約して店舗でポイントとかクレカで決済する

主にアニメイトのポイント溜まっている人向け。特典(お渡し会抽選券)とかはいいけど店舗にいち早く取りに行きたいという感じなら注文時にWEB予約店舗引取指定することで使えそうです。欠点としては商品や店舗によっては対象外である可能性や予約期間を逃してしまうと店舗で直接買うということになってしまいます。そして面倒を通り過ごして店舗に直接買いに行くと品切れで崩れ落ちることも。(実際にやってしまった)

アニメイト店舗では図書カード、クレジットカード、VISAやJCBのギフトカード(ただしアニメイトポイントの還元率が下がったり、つかない場合あり)が使用できます。

アニメイト店舗では、図書カードなどの金券は使えますか? -アニメイト

アニメイト店舗ではクレジットカードは使えますか? -アニメイト

 

アニメイトオンラインはYahooショッピング経由で買うとTポイントとかも使用できますし、キャリア決済も使えるようです。


このあたりを駆使すると少しはお安く買えるのではないのかなと思っております。

 

溜まったアニメイトポイントの使い道ですが、アニメイト以外にもう一つありまして東京近郊の方向けになりますが、書泉のポイントとしても使用できます。神保町グランデ、秋葉原ですと書泉ブックタワーですね。

IT系の専門書や格闘技系の書籍などが充実した書店でもありますのでこちらに使うという手もあります。自分のアニメイトポイントの導入初めは実は書泉でした。なので自分のアニメイトカードは書泉ポイントカードです。アニメイトのポイントカードに抵抗がある方はこちらのカードを持つ手もありますよということで締めさせていただきたいと思います。