淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2017年総括 -物欲編 2017年買ってよかったもの-

2017年は消費が個人的に激しかったなと思っております。
早速参ります。

 

Bose QuietComfort 35 wireless headphones

現在Googleアシスタントに対応している型が出ているのですが、自分が買ったのがその前の型。買ったタイミングとしては、ブラックマンデーで安くなっていたときではなく10月に4000円値下がるというチャンスが巡ってて、しかもその際に楽天で割引クーポン配ってたら買うよね!結果、34000円ほどで購入。その月のカード支払は火を吹いたけど。

実はQuietComfort 25の時から欲しいなという対象に入っていたのですが、なかなか買うタイミングがなく念願の購入でした。

条件としては、当方猫飼いなのでケーブルがないワイヤレス*1、 飛行機移動がそこそこあるのでノイズキャンセリング機能があること、何故か耳に合わないことが多すぎるイヤホンタイプは除外。そうなるとヘッドホンタイプという条件を満たす機種が少なく。
(25を買わなかったのもケーブルありという状況下だったからです)

決め手は電機店で試着したときのつけ心地の良さでした。
メガネしててマスクしてヘッドホンしてそれで痛くないとか最高。

 

Apple ipad mini3 64GB

ちょうどSideM2nd直前あたりで購入するという状況で2週間ぐらい購入して放置という状態だったんですが(その時の仕事が繁忙期になったのもある)落ち着いてからは使用頻度が増しております。

Wi-Fiタイプなので自宅もしくはWi-Fi付きのホテルで使うことが多いのですが、
起動頻度が少ないゲームアプリとWi-Fiなくても使えるKindleとか楽天マガジンなどの
電子書籍アプリを入れて遠征に持っていって、移動中の暇つぶしにしたりとか
自宅内で家事やりながらWEBラジオ聞いたり、Kindleでダウンロードした料理本を台所で見たりと大変活躍しております。

Apple iphone6s 64GB

2年縛り更新の時期になりましたところ、次の機種を何にしようかと考えた際に6sしか思い浮かばなかったんです。…ええ、主にイヤホンジャックのあるなしの影響で。
しかしソフトバンクから出された見積もりがその時に払っている料金より高く、話にならなかったので即MNPを検討。

そうして当初はAndoroidの機種になったわけですが、アプリ引継が大変面倒だったので中古iphoneを購入して今に至ります。*2

予想に反しタブレットとの併用がうまく行ってるので、次回の買い替えの際はイヤホンジャックなしの後継機でもいいのかなと思っております。

 

楽天マガジン

ジャンル問わず雑誌を眺めるのが好きなんです。公共図書館行けば雑誌コーナーと590番台の棚で2~3時間潰せるぐらい。*3

ただ、最近図書館に通う頻度が少なくなりどうしようかなと思っていたところにこのサービス。決め手はポイントで決済できるところでした。*4

 

ベルメゾンの卓上チェスト

販売終了してしまって同じものがないようなのですが使いやすかった。
そんなに化粧はしない人間なのですが、基礎化粧品周りをまとめたいなと思って色々探していたところ、物が入れられるボックスと引き出しが一つになったものがあり。最初A4レターケースを木製で探していたのですが予算とデザインで折り合いがつかず。唯一条件に合致したので注文してみると使いやすい。惜しいのは重さが結構あることぐらいかな。多分あれ7kg位ある。

 

なお、来年はSideM×山梨コラボにちょっとつぎ込むことになると思います。
(既に名刺入れを注文している)

 

*1:いつの間にかケーブル噛まれてたりすることも

*2:各種アプリを入れてからiphoneには対応するという安心感はできてる

*3:十進法と言ってどれぐらいの人がわかるのか

*4:毎月使用料金ぐらいのポイントはキャッシュバックされる