淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

SideM3rd遠征旅程等反省会会場

SideM 3rdライブ グロリアスステージお疲れ様でした!

さて本来であれば一番に感想を上げるところなんですが、難航しております。主に記憶の欠如。ということで先にさっさと遠征関係の反省会をしたいと思います。

【現地】

幕張1日目・仙台2日目・福岡公演・静岡1日目

【LV】

幕張2日目・仙台1日目(博多LV)、静岡2日目(浜松LV)

…各会場1日は行ってるという結果になりました。
なおフォロワーには全通もいたので恐ろしいところです。

幕張会場

宿は日程発表の際に京葉線沿いにとっていたのですが、物販代行をしてもらうこととなりそして翌日即福岡帰りが確定したので千葉に泊まることに。

問題は飛行機。
福岡空港についたら、自分の便より先に出発していた飛行機が大幅に遅れていたというというトラブルが発生しており今年も幕張の門番永野くん発動。*1

幸いなことに自分の飛行機はその先に出発した飛行機を追い抜いて定時出発し、無事に最終列車に間に合ったというエピソード。…万が一の場合を考えて回避策は考えておくことをおすすめします。それか持つべきものは交通関係に強いフォロワー。

幕張は毎度毎度こんな感じで帰っているのでもう少しゆっくりしたかったんですがチケット優先となるとこうなってしまいますね…。

旅程

行き帰り JR+LCC 宿 千葉エリアで2泊

仙台会場

仙台は行ったことがあったもののまともに観光せずに宿泊だけという経験があるので今回楽しみにしておりましたが。観光の時間がたいへん足りなかった。あと珍しく色々迷って移動費が結構かかったのでまるごとパス買っておけばよかったかなーと。

食の面に関してはソロご飯に札幌のスープカレー屋で修行してた店とか見つけるとか結構ラッキーな行き当たりばったりもあったし、牡蠣美味しかった。けれど甘いものが若干苦手な人間にずんだシェイクはやはり甘かった。

会場のゼビオアリーナは都心から近くて大変よい会場でした。2階からでも見やすいステージだったのでまたやってほしいです。

旅程(2日目)

仙台駅~東塩釜駅~遊覧船*2~松島海岸駅~仙台駅~仙台空港

ホテルが都心より少し遠かったので次回はもう少し都心に泊まりたい。
JALパックで行ったので変更無理だった)

福岡公演

地元ですよ、地元。しかしアイマス福岡公演は毎回なにかが起こると他事務所Pからは囁かれておりますが、なぜこの時期に飛行機欠航が相次ぐかな…。遠征民の皆様、福岡までの道のりお疲れ様でした。会場はすごい混雑を予想していたので*3、もう昼ご飯食べてから会場入りだなということでラーメンを食べて会場へ。物販が地獄だったのもあり、物販は代行頼んでたこともあり。CDだけ買ってすんなりと会場へ。

あと当方主催オフ会に参加していただいた方へこの場に代えましてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
おかげで交流が色々とあったようで、主催としましては大変嬉しく思いますが、765ASプロミチケットの闇取引はやめてください。*4

旅程

行き 高速バス 帰り 金券ショップでJR特急チケット
オフ会後小倉のホテルに泊まる

静岡公演

今まですべて通過・立ち寄りで終わってたんでテンション相当上げて行きました。
前日入りさわやかテロが成功し*5、初日物販をなんとか乗り切り、*6、海鮮を食べてからの1日目。

2日目は花鳥園に家族連れに紛れながら行き動物と戯れ(Pちゃんもちらほらいた)、資生堂アートハウスではプロダクトデザイン、広告デザイン好きの血が騒ぎ。しかし足が限界になってた時にささ農園さんから再入荷のツイートを見た時はこれが天の知らせかと思いました。

3日目は名古屋方面へ。765の9th名古屋で行けなかった徳川園リベンジが主な目的だったのですが、刀剣を結構見ることができ、あとはひたすら食い倒れに生じました。コンパルのエビフライサンドにチャオのあんかけパスタ味噌煮込みうどん、きしめん、氷赤福…名古屋の麺類本当に好き。

この静岡旅程では2日合わせて10kmぐらい歩くこととなり最終日の足がかなりきつかった…。花鳥園とアートハウス間タクシー使えばよかった。(近くの看板に700mと書いてあったが実際1.3kmぐらい歩いた)あと物販の弊害ですが、翌日ICカードエラーが出て物販の行きの運賃が引き落とされてなかったので駅構内では押すなと言いたいですね…。

旅程1日目

掛川~愛野~由比~愛野~掛川(愛野以降、休日乗り放題きっぷを使用)

旅程2日目

掛川~花鳥園~資生堂アートハウス~浜松

旅程3日目

浜松~名古屋駅~徳川園~栄~名古屋駅小牧空港
(浜松~名古屋間は金券ショップできっぷ購入、あとはドニチエコきっぷ)

ホテルは掛川2泊、浜松1泊。掛川は駅から近かったのでまた利用したい。

*1:永野くんは2ndライブ幕張前日のラジオゲスト、そして3rdもゲストだった。そして各地で飛行機が遅れた

*2:東塩釜駅で割引券購入

*3:福岡会場が一番キャパあったかなと

*4:2日目のチケットが2名に行き渡った模様

*5:翌日以降は混むだろうなと思って前日深夜に決行

*6:始発組、買いたいもの全て買えたが暑かった