淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

今後のために遠征必需品をまとめておく

注意
  • 今回商品をわかりやすく見やすくするため楽天の商品紹介使っております
  • 抵抗ある方はクリックせず商品名で検索とかしてください
  • なお場合によっては持っていかない品もあったりなかったり
  • あくまで個人的備忘録的な記事です
  • なにか足りない気がするので後から追加が入る可能性大

 

 半年以上先の予定が埋まっていきつつあるこの頃です。*1
デレPの皆様はこの後メットライフドームナゴヤドームが待ってますね…。
名古屋ご飯美味しいので何かあればまた行きたいです。

さて今年は前半に遠征が集中しすぎたせいで、
後半はMRとかA3!展絡めた9月の遠征以外は今のところ県外に出る予定がなさそうなので*2
今のうちに遠征品まとめでもしておこうかなと思います。

バック

CABIN ZERO 36L

 LCC使うようになってから4kg弱あるキャリーバックを使わなくなりました。代わりにキャビンゼロを購入して持ち運びの移動がぐっと楽に。あとは色の種類が結構あるので被りも少ないのも良いところ。28Lと36Lどっち買うかすごい迷ったけど36Lを購入。
自分が選んだ色はエンカウントした人はあぁと納得すると思うので公表は控えておきます。

ロンシャン プリアージュネオ

仕事をしてからライブに前日入りするというルーティンが普通になったので、大体サブバックがこれになってしまうという。通勤でも普通に活躍するし、バックを肩掛け腕掛けしないので持ち手の長さもこれで十分。しかし、そろそろ容量と色を変えたい欲がすごく出てる。

 

ガジェット系

ipad mini

もう手放せなくなった買ってすごく良かったもの。主に飛行機の中でKindleとか楽天マガジン読んだり、Wifi取れたら各種マンガアプリ見たりとか、デレステミリシタやったりとか大活躍である。ちなみにWi-fiタイプ64GB。楽天マガジンの雑誌をこまめに削除してれば問題ない容量。 

 

BOSE QuietComfort35 wireless headphones

音がいいのはわかりきったことだが、メガネを付けたままヘッドフォンしても痛くない。*3
これを満たしたのがBoseのヘッドフォンである。*4持っていくにはコンパクトではないけども自分の世界に浸りたい時に一番の必需品。なおこのQuietComfort35は2種類あって、高い方はAlexaなどの音声アシスタントにアクセスできる機能を持っているが、自分はない方を買ってる。

 

折りたたみキーボード

最近某フリマアプリで買ったもの。遠征時にipadと併用して記憶をつなぎとめておきたい欲がすごく出たため。そこそこかさばるのでどうまとめようかを考えている。
 

電源タップ

稀に2人とかで部屋を使う際に電源タップがないと修羅場になってしまう。あとは電源が少ない部屋にかなり有効。今はUSB変換型コンセントが出ているのでそれも良いかと。

  

各種充電コード

apple用2本、type-cを1本。ないと死を迎えてしまう。

 

モバイルバッテリー

前はダンボーバッテリーを使用していたがcheeroのこの型に買い替えた。
10000mAh以上あるとかなり安心と思ってる。

 

これだけは最低持っておく系

チケットケース

無印のちょっと前の型のパスポートケースにチケットを入れている。布製なのでSideMのエンブレムワッペンとかつけたい。どっかから出してほしいと願っている。

 

財布

持っていないと死を迎えてしまう。


iphone

検索とかメール呼び出したりとか音楽聞いたりとかとminiと役割を分けているのでこちらも64GBで今のところ問題ない容量。

 

着替え関係

言わずもがな。夏はTシャツ2枚あったほうがいいと書いておこう。

 

 アイマスライブ必需品系

ミックスペンラPro

ミリデレに行っている同居人と共用で使っているが、片方が遠征に行ってしまうとLV用のペンラがないという事態になっているのでそろそろ追加を買いたい。


LR44ボタン電池

ペンラを持つのであればこれは確実にいる。

 

タオル

ぶん回す用のスポーツタオルサイズ(大体物販のタオル)、ハンドタオル、フェイスタオルの3枚を出来る限り持っておくようにしてる。夏はこれじゃ足りない。

 

ギャツビー フェイシャルペーパー

男性並びに女性の脂性肌タイプの方におすすめ。ベタつき肌にかなり有効。 化粧直しペーパーではなくただ単にベタつきを取るペーパーなので女性は汗を書いて化粧を一から直す時の際の化粧水前に使うと良い。

宿泊の必需品系

めぐりズム 蒸気でほっとアイマス

SideMライブとかでよく泣く人はこれである程度目元を回復させれば良いと思う。自分は安眠用と目元がつかれたなと思ったときにたまに使ってる。*5

 

足すっきりシート 休足時間

遠征時だとこれが必須になってきた。アイマスライブは公演時間が長いことでお馴染みなのでずっと立ってると足にダメージが来る。長く歩いた日も同様。翌日に備えるため、お風呂でマッサージして足の裏とふくらはぎに貼って寝ている。

 

スキンケア・化粧品

といってもそんなに力を入れてやってる人間じゃないのでポーチ1つと無印の吊るせるポーチに普段使っているものをぽいぽい入れる程度です。化粧水と夏は日焼け止め、冬は美容液を入れます。ボディケアはニベアで補う。

 

たまに使う系 

PATATTO

SideM3rd静岡で物販に並ぶことを決めていたので待機に耐えられる物が必要だよなとパタット(旧式)を購入。miniと迷ったが1サイズ上を買ったので座り心地は問題なかった。体格のいい男性ならminiよりはパタットをおすすめしたい。大きさとしてはSideMやデレのショッピングバック、キャビンゼロの36Lに入ったので持ち運びはできた。個人的に新型パタット180がすごく気になる。

 

折りたたみ傘

自分が行ったアイマスライブではほとんど雨に遭遇したことがないのだが、当たった人はひどい目にあっているので遠征用リュックに入れている。
ポンチョ欲しい。*6

 

エンスカイ 唸るレジ打ちおにぎりポーチ

これのためにSideM静岡3rd物販に並んだ。ポーチだけ持てば分かる人はわかる目印に。
そして中身のエコバックはサブバックに使うもよしと実用と笑いを兼ねた良いグッズである。

エンスカイさん良いグッズをありがとうございました。

 

 

*1:チケットがご用意されるという前提

*2:某北海道の1次抽選に外れてちょっとテンションが下がっている

*3:メガネ愛用者に試着させてみたら納得してた

*4:実は前の型のときからずっと欲しかった

*5:自宅ではあずきのチカラを愛用してる

*6:765ASの8th福岡では物販待ち中にゲリラ豪雨ということもあった