淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

【MSC2019Re:】決勝の個人的感想

 この夏の多忙ぶりで今回投票を避けようかなと思っていたのですが、つい決勝まで投票してしまったので。決勝しか書いてないけど時間がなかったので許してください、元締。

 

2ヶ月間ブログ書いてなかったし、リハビリ記事と思っててください。*1

え、担当イベ?絶賛開催中ですがマラソンで箱から出てくるよう祈っててもらえませんか?(切実)

 

  • ネタバレありますので先に動画を見ることをおすすめします
  • OPまで含めると機能美P優勝だと思っています
  • なお最近のニコマスはSideMをちょっとチェックするぐらいにとどまっています
  • フォント民なのでフォントにはちょっとだけ厳しいよ

 

Final1

予選からSideMメインは2つあったわけですがそのうちの1つ。ちなみに両方イベント上位とか恒常SSR3凸ということで重課金兵だよなという話はTwitter上でしましたが。


真剣な話をしますとSideMカテゴリではこの手の正統派MADってすごく珍しいんですよ。*2この手がもう少し増えると視聴者増えるかもなと思っております。

惜しいところは、途中のフォントが潰れているところですね…。もう少し黒縁増やしても良かったかなと。

あと動画製作者と動画元提供者違う気がする。

 

Final2

準決勝まであれだけ多かったシャニマス動画で残ったのがこのFinal2。続きを見たいという前提ならこの動画が残ったのは納得なんですよね。ふゆのコミュは1回見るといいと思うよ? 

Final3

アニメっぽい効果が意外と新鮮に見えて個人的には結構好き。フォントがコミカルアニメっぽさを出しているような感じにも見えたので一部分変えても良かったかなというのは個人の意見です。 

Final4

古参が泣く静止画MADですね。小鳥さんで優勝に導けるか。

Final5

テンポもメンバーもコミュの選択もいいので、かなり万人に受けいられる動画ではないかなと。 

Final6

手書き+MAD+U149という組み合わせでかなりの支持来そうだなぁと。

Final7

敗者復活枠ですかね。DSは根強いPが残っているので残ったのかなと思っていますが途中に不穏な要素がいくつかありましたね…。 

Final8

あぁ、数字を持っているPの匂いがする

いや動画の最初からあぁ持ってきてのあの色彩、どう考えても数字持ってそう 

Final9

投票者には投票先血迷いましたか?と言いたいし
あと最後がやりたかっただけですよね????と製作者に言いたい 

Final10

敗者復活枠。実は予選の時票入れていたんですけど、この時代にそう来るのねと笑うしかなかった。 

Final11

センスの塊でこれも数字を持っているPの匂いがしてたまらない、個人的には好き 

Final12

うーんつかみは良かったんだよ。つかみは…ということでMSCの戦い方は知っている2010年度辺りまでのデビューのPとは見てる。 

Final13

この狂気、数字を持っていそうなPの匂いもするんですよね…

 

 

という簡単な感想しか書いてませんがMSC感想です。
準決勝までだったら伊織ソロとかSideMのもう一つとか米米とか良かったと思います。

で、投票どこにしたかですが。レアなことも考えてFinal1です。


それでは担当の人狼イベに戻ります、アデュー!!!*3

 

*1:多忙の原因は依頼物の作成とか遠征とか副業炎上とかやってました

*2:ノーマルかボカロ曲が多め

*3:この時点で神谷→朱雀→チーム戦→信玄と続いてて結構疲れている