淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2019年度版今年買ってよかったもの

アイマスオタですが、ほぼアイマス商品がありません。また一部紹介商品のリンクは紹介の都合上アフィリエイトになるので、気になる方は自分でググっていただくことをおすすめします。

 

無印良品 撥水ミニショルダーバッグ

使用していたPORTERのタンカーショルダーが同居人の通勤バックになってしまったので新しいものを探さなければならなくなった。

 

条件としては 

  • ipad miniが収納可能
  • ペットボトル500mlが横に収納可能
  • 外内ポケットが合わせて2箇所ほどある

という些細な条件だったのだが…PORTERのニューライナーを購入したところ素材が硬すぎて、上記条件に当てはまらず。*1使用頻度が下がって落ち込んでいたところ、この商品が目に入ったのである。

外ポケットが2箇所あるのと体に当たる側のポケットの差込口が小さめなのでなくしやすいものを入れるのにもちょうどよい。ペンラも横に入る。ショルダー部分の素材だけどうにかならないかなと思っているが2000円ぐらいだったので文句は言わない。 

BIRKENSTOCK アリゾナ EVAシリーズ

 

近所用の靴がほしいと散々悩んで買ったのがこのサンダルである。結果買って正解でスポスポ抜けるわけでもなく、さっと履ける。なお、このEVAシリーズはアリゾナ以外にマドリッドをはじめ数種類のバリエーションがあるが、マドリッドだとスポスポ抜けそうだったのでアリゾナにした。*2

 

iPad mini5 64GB

 

整備済製品のipad mini3を買ったのはSideMライブ2ndのときだったが、これを買う3ヶ月前からデレステ・ミリシタがよく落ちるようになってきてしまった。3ヶ月ぐらい迷った末に消費税前に買うことに。*3

しかし買った日のタイミングが悪かった。9/20…iphone11発売日。
天神のappleショップには雨なのに長蛇の列という状態。*4
そしてその後にケースとガラスフィルムを買おうと思ったが、
ビックカメラの1号館のガラスフィルムの陳列にキレたので*5
そのままamazonお急ぎ便使ってガラスフィルム購入完了。ケースは楽天で。

結果的にはビックカメラ店舗販売の購入頻度を下げようと思ったのは言うまでもない。 *6

ipad miniに関してはデレステ・ミリシタが落ちなくなりました。64GBは映画とか動画系をDLしない人なら問題ない容量だと思います。写真系はGoogleフォトに共有しています。

家にずっと置いて据え置きタブレットとしてお絵かきとかゲームするのならproのほうがいいのですが、当方の目的がいつでも持ち歩けるゲーム電子書籍その他諸々タブレットという感じだったのでipad miniで十分です。ペンシルは買うかどうか迷っている。 

 

iphone8

XSとかでている時代になぜ8と言われるかもしれませんが。
…もともと中古で6s使っていたので、2019年3月に機種変更・機種代0円で買えたのはラッキーでした。*7

 

まぁただイヤホン周りだけやっぱり使いにくいので今後の課題です。

 

ティッシュポーチ

ガジェット類は結構持ち歩いてるのですがいわゆる化粧品系はあまり持ち歩かないので、ティッシュケースとポーチが一体型になって手のひらに乗るぐらいの丁度いい大きさないかなと思って買ったのがアフタヌーンティーのポーチ。夏のセール時期に買ったので写真は同じものではございませんが大体こういう型と思ってください。リップとかパウダーとか絆創膏等を入れております。

 

貝印 ピーラー


そこそこ料理をするのですが、やっぱり100円ショップで買ったピーラーが相当使いにくかったので評判の良さげなこれに変えたところやっぱり切れ味違う。持ちやすく皮の厚さも申し分なく。あとさっとフックがけできるデザインも良い。

 

京セラ セラミックスライサー

野菜の千切りが面倒になってきたので購入しました。かなりスパスパ切れるし、食洗機にもそのまま入れて洗えるので良いのですが唯一の欠点はプロテクターを使わない際に本体に固定できずにフックがけなどができないのでどう収納しようか思案中です。 

 

来年買いたいもの(予定のものを含む)

  • 自家用車(バイク)

11月の中旬にお亡くなりになってしまったので公共交通機関を含めて今後どう運用するかを考えなければなりません。買わないという選択肢もあるんですが…。

  • モバイルバッテリー

大容量のものはあるんですが持ち歩き用の2つ目としてコンセントに直接させるバッテリーを検討しています。

  • Bluetoothイヤホン(オープン型に限る)

カナル型苦手なので…。もう少し値段下がったらAirPods考えたいんですが落としそうなのでそこを考えなければならない。

  • カメラ

コンデジか一眼を検討中ですが、使用頻度が低めなので扱いやすさを重視したい。 

*1:なおニューライナーは某フリマアプリで貰われていった。

*2:ビルケンシュトックの靴は型ごとに都市名がついている、ここまで語れる理由としては筆者は大昔はビルケン信者だった

*3:買ってからしばらくして旧ipad miniはミリシタ対応でなくなるとのアナウンスがされたのでどっちにしても買ってたと思う

*4:ただiphone以外の商品を担当するスタッフさんもいたので20分ぐらいの待ちで終了

*5:壁掛け陳列になっていたが一番上の商品が2m超えで脚立もない状態で値段さえ見れない

*6:これ以外にも色々あるんですがもう言うまい

*7:もともと使える機種であれば別に流行りに乗る必要はないと思っている