淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

アイマス9th東京1日目の感想を箇条書きで書いてみる【LV組・ネタバレあり】

【注意点】
・LV組です
・9thは名古屋両日のみ現地参加です
・ネタバレしています
・全体曲やカバー曲など所々省略しています(2日目もあるだろうという曲もあるので)

開場前~ラムネ色
サイリウム2重装備の方の腹部部分とかが映る
・デュンヌ抜き率多すぎないか
・社長とPの前説長かった
・社長の通名に「電子の妖精」が増える



中村先生
・STARTにて「四つ葉のクローバー」をつくったサイリウムがアップになる
・まさかのわたドル
・ところどころカメラ目線できっちり決める中村先生

あさぽん
・もうおとなのはじまりがくることはわかってる
・黎明にてサイリウムを持ちながらウェーブ
・YOU往MY進にて湘南乃風ばりのタオル回しに圧倒されたLV会場

平田さん
・腕章がずれて中年歌手ばりの安定したトーク中に時折直す
・TEARのときにやっぱりずれる
・おもいでのはじまりのイントロが流れ腕章が外され、マイクにセットされているのを見て笑うしかなかった

あずみん
・Kosmos,Cosmosの際に同行していた人間と呟いたこと。「内科部長リベンジおめでとう」
(ライブ終了後、同じく雪歩派・天使Pと抱き合っていたという情報あり)
・まさかの新曲。ここでもしかしたら他の曲も…と期待が高まる

(カバーは明日もやると思いますので省略したいところですが一つだけ)
やよいのカバーで「メカご飯」が来たら死んでもいいと思ったが違った

樹里吉さん
・きなこもちを食べているところで「YOU東京来ちゃいなよ!」
・つくづくアイマスガールズは素と歌ってる姿のギャップが激しいなと思った

ぬー
・Rebellionの赤の切り替えは毎回すごいなと思う
・まさかのShinySmileが出てきたのがびっくり
・ところどころシャイスマの振付やってたがリボンの振付出てきたらせりざわさんの借金大王を思い出すところだったので出てこなくてよかった

該当の振付に関しては以下の動画を参照下さい。(サビ部分あたりです)




釘宮さん
・キミはメロディのところで「キミはブロディ」を思い出して最初の方は微妙なテンションになってた。擬似m@sの罪は重い。



・フタリの記憶が聞けてよかった

はらみー
・KisSのはらみーがセクシーかつカメラワーク最高
・こちらもまさかの新曲
・恋花も鉄板曲になりつつある

ミンゴス
・ミリオンPよ、良かったな!泣いていいよ!
・輝きの向こう側VideoM@ster版をLVの前に見てたので眠り姫が余計によく感じた
・そしてその後の蒼い鳥は泣きコンボ確定じゃないか
・名古屋の鳥となんか違うなーと思ったらTVアレンジバージョンだったらしい

ソロ曲終了後~終演まで
M@STERPIECEでわちゃわちゃしている平田・沼倉・滝田組にほっこりした
・アンコールの際のキングを誰か止めて下さい
・平田さん、今度は王冠ですかw(頭の上の王冠がずれて落ちそうになっていた)
・そしてまたしてもエリミンゴスの退場時の小芝居発生w


最初5時間と聞いておりましたが、蓋を開けてみれば4時間半。名古屋と同じくらい。
でも発表とかが全くなかったので2日目は長くなりそうです。
お疲れ様でした。