淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

アイマス9th東京2日目の感想を箇条書きで書いてみる【LV組・ネタバレあり】

【注意点】
・LV組です
・9thは名古屋両日のみ現地参加です
・ネタバレしています
・所々省略していたりもします

 


開場前~ラムネ色
・やっぱり重装備のプロデューサーが抜かれる
・スーツに重装備のプロデューサーがLVでは抜かれ「Kさんか?」という疑問がわく
・はらみーが思いっきり噛むのは珍しいと感じた

中村先生
・まさかの太ジェラ!アケマスからはじめた自分としては感慨深い。
・ボーダーラインは煽り曲になってしまったなぁ。
・そしてとどめのI Want。中村先生がセクシーな女王様に見えた。平伏したかった。
・後から思うと3曲すべてチェンジは中村先生だけだった。凄まじい。

あさぽん
・ハニビーは口周り大変そうだよなーと思いながら聞いてた。
・そしてぶっこまれた「TOKYO」
・何故やろうと思ったかを突き詰めたい

平田さん
・毎回毎回髪型を変えてくる乙女ひろりん。
・自転車でせーのいう人が出てくるとは思わなかった(博多LV)
・平田さんの声はええなぁと思いながら聞く。

あずみん
・何度も言えるよ、コスモス、FirstStep…あっこれあのP泣くわ…
・「TOKYO」にて杏美様ご降臨。太腿に陥落したPは多かった模様。
・誰かの感想つぶやきで伊介様(悪魔のリドル)入ってたなというつぶやきを見て同意せざるおえなかった。

カバー・全体曲は1日目と変わらず。

みのりん
・1曲で全体を支配する、さすがトップアイドル
・汗を拭こうとする繪里子さんはガードされる
・汗を拭く釘宮さん、拭かれるみのりん。珍しい光景である。

ぬー
・あーRebellion好きすぎる…(Rebellionは個人的アイマス10選に入るぐらい好き)
しあわせのレシピは色々楽器演奏するぬーが可愛かったですね。
・そしてまさかの初恋。ところどころ桜の花びらを想像させる動きがあってよかった。

釘宮さん
・伊織様ありがとうございますありがとうございます。
・8th福岡なりSSAで釘宮さんの曲に触れる機会が多くなった今、MySongは破壊力ありすぎる。

はらみー
Princess Snow Whiteを聞きながら、もう少し明るい曲も貴音に増えればいいなと思った。
・そんなことを思いながらぶっこまれたのがMC中の謎の新曲だよw
・風花とふたつの月はいい切り替えとなったかと。

ミンゴス
・TOKYO回避したミンゴスの蹴りをばっちりとらえたLVカメラナイス。
・蹴られたいと叫ぶ勇者誕生。
・うずくまる今井さんかわいいです。
・鳥3度聞けるとは思わなかった。(名古屋・東京両日)
・約束の時のLVカメラはミンゴスの顔アップからいきなりステージ全体切り替えでびっくりした。

最後のご挨拶~終演

・その流れでもらい泣きするご挨拶。
・それぞれアイマスに関わってきた期間を振り返りながら挨拶をするのが印象に残った。

【総括】
最近、コンテンツが終わるというのを目にし(SEGA三国志大戦・An×An)
アケマスにおける最大事件、脳トレコンバートを思い出してしまった。

しかし最後の挨拶の中でまだまだ続いていくのでついて来いという言葉に安堵し、
次はどうなるんだろうなと思い浮かべられる時点で幸せである。
改めて765プロの凄さと大きさと歴史を感じた9thツアーでした。