淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

アイマス10thライブ感想 1日目編

初っ端から「プロデューサーさん、ドームですよ、ドーム!」で
既に涙腺が緩んでいたアケマスPです。

ごく簡単にではございますが感想を述べたいと思います。

 

01.THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+
02.READY!! 766PRO ALLSTARS+
03.START!! 中村繪里子
04.ラムネ色 青春 下田麻美 たかはし智秋 釘宮理恵
05.Pon De Beach 沼倉愛美
06.待ち受けプリンス 今井麻美 原由実
07.YOU往MY進! 下田麻美
08.ALRIGHT* 浅倉杏美
09.自転車 平田宏美
10.DIAMOND 釘宮理恵
11.空 滝田樹里
12.THE 愛 中村繪里子 浅倉杏美 滝田樹里

 

このブロックは相当飛ばしていたなという印象がありました。
Pon De Beachのぬーは大変良かったですね!ダンサブルなぬーが存分に楽しめました。
THE 愛がかかった時点でLOST、Dreamが来るのは予想出来ていたのですが
「876に何か展開が…」とガクブルしていたのは自分です。


メドレーコーナー(CINDERELLA GIRLS・MILLIONSTARSがトロッコで応援)
13.GO MY WAY!! たかはし智秋今井麻美 
14.太陽のジェラシー 中村繪里子 
15.おはよう!!朝ご飯 沼倉愛美 
16.CHANGE!!!! 下田麻美平田宏美滝田樹里 
17.First Stage  浅倉杏美 
18.Here we go!! 釘宮理恵
19.魔法をかけて! 原由実 
20.ふるふるフューチャー☆ 中村繪里子沼倉愛美 
21.ID:[OL]  滝田樹里 
22.エージェント夜を往く 平田宏美 
23.ポジティブ! 下田麻美 
24.The world is all one !! 釘宮理恵浅倉杏美原由実 
25.9:02pm たかはし智秋
26.蒼い鳥 今井麻美

 

このパート、3塁側にいたのでトロッコはミリオンチームだったのですが。
おはよう朝ご飯の時に丁度トロッコが来ましてね、どっち見たらいいかわかりませんでしたよ!
今やレア曲になっているHere we go!!とポジティブ!が聞けたのは良かったです。
あと9:02pmと蒼い鳥の入れ替わりの際のチアミンゴスが絵になってて美しかったです。


27.自分REST@RT 765PRO ALLSTARS+
28.DREAM 今井麻美 原由実 釘宮理恵
29.嘆きのFRACTION たかはし智秋
30.Rebellion 沼倉愛美
31.relations 下田麻美 滝田樹里
32.絶険、あるいは逃げられぬ恋 平田宏美
33.オーバーマスター 沼倉愛美 原由実 浅倉杏美

Rebellionの瞬間に赤に変わった景色はすごいという他なかったです。
あと絶険の平田さんはカッコ良かったですね…。


34.Fate of the World 今井麻美
35.KisS 原由実
36.笑って! 中村繪里子
37.またね 釘宮理恵
38.First Step 浅倉杏美
39.君が選ぶ道 滝田樹里
40.風花 原由実
41;細氷 今井麻美
42.LOST 下田麻美 沼倉愛美 たかはし智秋 平田宏美
43.私たちはずっと…でしょう? 今井麻美 中村繪里子
44.Destiny 765PRO ALLSTARS+
45.アイ MUST GO! 765PRO ALLSTARS+

 

君が選ぶ道から何となく今までの10年間を思い出しつつ、不安になっておりました。
本当に続くのかなーということを。

そんな気持ちになっていたところの発表が…太鼓と鉄拳でやられたよ!
鉄拳の冒頭のポールとか原田Pのご乱心かと思ったよ!
ひとまず安心したことは言うまでもございませんでした。


アンコール
46.M@STERPIECE THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
47.虹色ミラクル 765PRO ALLSTARS+ 
48.THE IDOLM@STER THE IDOLM@STER THREE STARS!!!

 

ここまでセットリストを改めて確認して、10年間駆け抜けてきたなーという印象です。
初期の曲から新しい曲まで要所要所を抑えつつ、濃縮された印象でした。

惜しむらくは「マジで…!?」がなかったこと。
予習までしたんだけどなー。(当日朝、太鼓で予習した)

 

セットリストはアニメイトさんの記事より引用させていただきました。

765オンリーとしてはがっつりとしたセットリストでした。

 

惜しむらくは開場前の注意事項ウグイス嬢バージョンを
某球団広報さんと同じく聞き逃したこと、そして人の波で球場グルメを楽しむどころじゃなかったということですね。

ドームには帰りたいけど西武ドームには帰りたくないツイートに同意せざるおえませんでした。