淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

#俺的アイマスベストアルバム10曲選 をやってみたので軽く解説など

【前書き】

・765はやよいP、315は信玄Pです
・346とミリオンは担当いません
・ミリオンに至ってはゲームやっておりません
・曲とキャラの魅力は別と思っております(つまり担当好き→曲が好きとはならない)
・このタグの発端はmusePらしいです


 というものが流れていたので乗っかってみましたが。
2015年6月あたりにも似たような企画にのっかっているんですよね…。

5曲ぐらいを最初に考えてから前回の記事を確認してみると半分入れ替わっていた。
アイマス曲多すぎるわ…。

順番考えるのは省略なんだけど
最初はスタ→トスタ→、カーテンコールさんがトリで。

【不動の5曲】

スタ→トスタ→
Rebellion
カーテンコール
おとなのはじまり
キラメキラリ

この辺については前回の記事を見てもらうといいかと。

【変わってしまった5曲】

MOONNIGHTのせいにして
聞いた瞬間に一瞬担当替え考えたぐらいの衝撃度No1でしたね。
そしてその後の315プロNight公録でドラスタPの介護をしたのも印象に残っております。

初恋バタフライ 
なんか定期的に聞きたくなるミリオン曲。
ミリオン曲についてそんなに語ることのないPを自認しているのですがこの曲とRebellionは別格。

Tulip
純情Midnight伝説
純情とTulipに関してはデレステで「あー楽しい」と思いながら打っていた2曲ですね。
2016年にあったライブでの個人的ベストアクトは神戸公演の炎神勢揃いなのです。

99Nights
765×コロムビアができる大人のダンスミュージックを感じさせるMix具合が好きなんですけど、最近こういう曲調が増えてきたなという感じもしてきた。