淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2016年総括関係。

【総括を簡単に】

アイマス関係

チケットにつきましては恐ろしい倍率の315プロNight公録(同行者当選)、
徳を精算してsideM1日目と行けることになりましたので問題がないのですが。

オルトプラスさん、来年は夏の週刊信玄みたいな所業だけはやめて下さい。
(信玄Pは1周年後から4週連続で復刻ガシャやら上位イベントを連続でやられ疲弊した)

今年の一個人的ライブベストアクトはデレ神戸1日目の炎神勢揃いです。

その他
厳選に厳選を重ねた生活を送っておりました。ライブ関係も最近sideMに絞っております。


【2016年買ってよかったもの】

昨年より買ったものが少ないので申し訳ないのですが。

Kindleアプリ+本
PCとiphoneに導入したのですが。思ったより快適で助かっております。
(某●天の電子書籍アプリも考えたがPCと相性悪いのかかなり重くて使っていない)

Kindleがちょこちょことセールをやっておりますので、半額とか99円セールで雑誌とか料理本とかコミックを買っております。そのうちタブレットを導入して料理本を眺めたりとか、音楽入れて台所仕事のお供にしたいです。


ユニクロの服
女性ファッション誌とかではGUのほうが結構注目されているのですが、個人的に好きな服のテイストがユニクロのほうが好みの方が多くてですね…。GUはカジュアルすぎてもうちょっときれいめにしたいなと思ったりとかしてるので…。昔はそこそこかけていたのですが、最近はユニクロでも見分ければ掘り出し物がありますのでいいかなという気がしております。

これを見て服どうにかしなきゃなとか思ってる人は、参考図書として「服を着るならこんなふうに」がおすすめです。一部の話は各種Webサイトで見れます。(ただし男性向けのお話が中心です)

キングジムのスーパーハードフォルダー

コミケに参戦される方】
ゲットしたフライヤーや本に、折り目を付けずに持ち帰りたいなら、通常のファイルの3倍の厚みがある「スーパーハードホルダー」をオススメします。見た目は地味ですが、使い勝手はファビュラスですよ。http://www.kingjim.co.jp/products/file/brand/_top_500000/ 

ライブとか普段でも紙系を持って帰る事があると思うのですが、普通のクリアファイルですと柔らかくて角が折れたりとかなってしまうのが悩みで、どうにかならないかなと思っていた時にこれを見つけまして。片面が硬いので角を折らずに持ち運びでき、しかも飛び出さないようにストッパー付き。そして硬い方を表にしてアンケートとか書けるという、クリアファイルにありがちな悩みを解消してくれた商品。しかも色バリエもそこそこあるのでつい2色買いしてしまった人間が筆者です。

一つは普段用、もう一つは遠征用で使用しようと思っております。

SideM 1st DVD
アイマスに関わってもう10年以上経過しておりますが。
自分がライブDVDを購入したのが初めてだったりします。
本編も良いのですが、complete sideの映像特典は死ぬほど笑った。

1/3にMoonsideのニコ生がありますので興味あるけどという他事務所P是非見て下さい!


【2016年ライブ・演劇・イベント関係】(LV含む)

2月 HAUNTED HOUSE
大阪まで飛びましたね…。はい。
藤やんの落ち武者が目の前を通過していったのが今でも印象に残っております。

7月 315プロNight公録Vol.2
リリイベご用意されなかった勢だったので、FRAMEのステージを見るのはこれが初めてでございました。担当は言わずもがな。熊ちゃんのハイキックが印象に残っております。

ちなみにこの公録後、打ち上げはチバチャンからあげチャレンジ。そこそこ反応あった。
大食い勢+あまりお金ない勢は是非どうぞ。

7月 CUE DREAM JAMBOREE2016(LV)
NACS20周年とかどうでしょうの絡みとか泣くしかないじゃん。

9月 デレ4th神戸(LV1日目のみ)
炎神最高。

9月 ローソンイベ(765)
デレさいたまを控えていた(応募当初はそうではなかったが結果的にそうなった)
相方より権利を譲っていただき、
最後列で真耶子の久しぶりの出演を堪能してきました。
まったりとしたイベントでございました。

10月 デレ4thさいたま(LV)
エンターテイメントが強いコンセプトライブとして、各公演違う色合いが見れて大変良いライブでした。

 




【ごあいさつ兼2017年に向けて】

実はこの他に2~3記事ストックが有るのですが、
12月後半にかけて状況が変わってしまいコミケ記事しか投下できなかったので
年始にちょっと出そうかなと思っております。

sideM準備記事後編については多分2記事あたりに分けて投下する予定です。

2016年はsideM関連のお知り合いがぐっと増えまして、今までの男性多めの765・346Pとはまた違った考えが多く入るようになり、色々と刺激を受けております。

この後については、まず2月のsideM2ndが1日目現地確定しておりますので楽しみです!
あと名古屋のあとのオリピの展開いかんでは、
追加遠征が出てくる可能性があります…。(担当まだ来ていない)

この後の記事に関しても、今までの765プロでの経験とかを活かしつつ
315プロP向けの記事に関しては女性の方が多いと思いますので
また色々と違った視線も持って記事が書ければと思っております。

2016年はお世話になりました!2017年もよろしくお願いいたします!