淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

【一個人的LVレポート】史上最大CUEのミステリー修学旅行 ホールイベント

【前書き・注意事項】

・このブロマガは普段アイドルマスターという沼にもはまっている人間が書いております。
・当日はそのアイドルマスターのライブと被っておりましたがCUEを選択しております。
アイマスクラスタの方へ。デレ5thの感想については福岡公演のみになると思われます。
・筆者はLVにて鑑賞しております。
・記憶容量により一部すっ飛ばしていたりしているかもしれません。ご了承下さい。
・なおCUEは戸次さんを経由してリーダー派です。



「史上最大CUEのミステリー修学旅行」

CUEメンバー揃ってのファンクラブツアー。
そしてその中で行われるイベントのライブビューイング(以下LVと省略)。
何が起こるんだ?と思いつつもチケットを確保。

後からアイドルマスターのライブと日程被っていたことを思い出しましたがCUEを優先。
終わって今、その選択に後悔は全くありませんでした。
ここでは簡略となりますがレポと感想を書きたいと思います。



【ファンクラブツアー概要】(LVで分かる範囲で)
・1000人の三九学園の生徒さん(参加者)は3つのチームに分けられた模様
・行き先は十勝方面・洞爺湖方面・空知方面
・もちろんタレント陣も3つに別れる
・その中で藤尾くんは不参加が告げられ、特別企画として25時間絵を描くという企画に参加
・その3つのツアーが1泊2日を過ごした後に札幌のホールに集められイベントをやる
・そのイベントをLV中継

箇条書きで書くとこういう感じです。


●OP


ミュージシャン・タレント陣が持ち歌を歌いながら登場。
タレント陣はファンミのごとく出入口より登場。
タレント陣の歌った曲を記載。

・大下くん・河野くん wishing smile 
・小橋さん・北川さん 手と手
・音尾さん 勇気の翼
・シゲさん Last Winter Song
・リーダー つぼみ
・安田さん やっちゃうよ。
・大泉さん バカね
・鈴井会長 おやG

音尾さんからリーダーまでは「あぁカメラさんありがとう」と感謝するほど
タレントオーラを振りまいていらっしゃいました。ときめくしかなかった。

流れを変えたのは、こういったイベント事に本領発揮する安田さん。
二度ほど白目をむいておりました。
この方も今をときめくドラマに出演されている俳優さんです。

そして一番ハッスルされていらっしゃいましたのが鈴井会長。
ホール内を全速力で走る、走る、走る。ステージに戻ってきた頃には息切れされておりました。

●各地のツアーの様子

鈴井組(3年)…1年に対抗心を燃やし呼びかけを色々と仕込んでくる。空知方面。
森崎組(2年)…何故か作物の旬について語られるお決まりの展開。十勝方面。
大泉組(1年)…夜はカラオケ大会を開くも戸次さんが三日月をお客さんに強要。洞爺湖方面。
(三日月の下りがわからない方は当方が書きました下記記事をご参照下さい)

 


●再びやってきた週刊大泉

NACSの20周年イベントでは色々と衝撃を醸し出したこのコーナー。
なお、覚えているだけのラインナップはこちら。

・鈴井会長は外国籍だった→92年頃にやっていた深夜生放送の映像
・ラジオの打ち合わせ中にレスリングを始める→GOLGOのイベント映像
・大泉vs戸次「WAR」減量対決→司会安田さん、V担当藤尾くん
・Party Ya!に乗せて秘蔵写真詰め合わせ→音尾さんのサスペンスドラマ出演の写真など
・鈴井会長の留守電→GOLGOで暴露された鈴井会長の留守電話
・音尾先輩ファイトアゲイン→NACSXXは個人戦だったが団体戦が公開

個人的に大笑いしたのはGOLGOのレスリング。
服脱ぎはじめて会議室の真ん中でレスリングやり始めるんですよ…。
シュール過ぎました。


●各著名人からのお祝いメッセージ

北海道 高橋知事
日ハム 栗山監督
PUFFY
樋口了一さん
GLAY

●藤尾くんの25時間ドキュメント&絵の披露

Youtubeで放送されておりました25時間で絵を描く藤尾くんのドキュメント。
NORDやChimaの乱入、社長からのお寿司の差し入れがあったり
大泉さんと鈴井会長の電話の絡み話に笑うしかあありませんでした。

なお鈴井会長の電話時は泥酔状態で1時間。
その後、鈴井会長のもとには社長よりお叱りの電話があったそうです。


●100回目の季節→ご挨拶

鈴井会長に曲とご挨拶で泣かせられた。
裏方であるスタッフに拍手を求めたあと、締めのご挨拶が泣けること泣けること。
長く長く続けていこうと思っているのでよろしくお願いしますとのことでした。

リーダーからは次回NACS本公演の場所と大体の日程発表。
福岡ありがとうございます!また会いに行きます!


あとLV限定映像は簡単なご挨拶とよろしくね!という振り付きの挨拶がNACSと会長で。
なおリーダーは恥ずかしいと言っておりましたが、かわいかったです!

以上簡単なレポとなりますが、
Twitter上では「#CUE修学旅行」のハッシュタグで参加者様の様子が追っかけられます。
残念ながらお留守番だった方はそちらで雰囲気を楽しんで頂ければと思います。