淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2017年上半期ニコマス20選

毎回恒例ニコマス20選です。このブログが参加するのは昨年ぶりかな?

この記事は前ブログにて下書きまで終えていたのですが、エラーにより一気に消えてしまったので、移転要因の一つとなりました。

 

レギュレーション関係等はこちらから。

www65.atwiki.jp

 

さて今期はどうしようかと延々と考えておりましたが、どうせなら昨年からのパターンと同じになりますけどもアニメ化決まったし、エムステ事前登録はじまったし今年もSideM縛りオンリーで参ります。

 

エムステを知らない?

prereg.bn-ent.net

こちらから事前登録絶賛受付中です!現在PVの他にSEMのお兄さん達ともふもふえんの少年たちの動画公開中です!50万登録でJupiterの踊る動画が見れるのでよろしくお願いします!(ノルマ終了)

 

 

20選の話に戻ります。

 

さて今期相当なブームになったのが一人合作動画なのですが、私の20選につきましては今回全く入れておりません。(全く見ないわけではなく、水嶋咲合作とか見てますからね?当方もHTBに貢ぎしものですから。)

 

裏コンセプトとしては初心者でも見れそうな動画に絞っております。

それでは参ります。

 


 

右半身氏

 

 SideMタグ定期巡回の要因になってしまった作品。本家も踏襲しつつアイマスらしさが出ている良い作品。なお、右半身さんの作品はもう一つ入れたかったけどレギュ違反により泣く泣く外しています。咲ちゃん動画も良いから音ゲーマーPは特にみてね!

 

 にゃす氏

 

 このタグが付けば安心ニコマスアニメチャンネル作品。ただのトレスかと思いきやSideMをゲームまでみっちりやりこんでいる人には何度も見返したくなるような小ネタたっぷりなのがたまらない。

 

 はなえ氏

 

心のオアシスメンタルアイドルに癒やされたいときに見るべき動画No1と言いたいです。手っ取り早くメンタルアイドル知りたいときにも最適です。(筆者の担当はFRAME信玄)

 

 je氏

 

神谷に癒やされたい方限定。これで21歳とかSideMおかしい。

  

 はらぺこ氏

 

自作ドットモデルでのMMD作品なのですが…細かい衣装の違いとか体格の違いとか細かい違いをドットで表現しているのもすごいですね。この方しか作れないものを確立していってるような気がしております。

 

  すけさだまる氏・あれん氏・足立沙羅氏

 

 動画+人力で15分という長さなのですが、これを3人でやっている時点で恐ろしいんです。アイドル紹介ムービーと言ってもボカロ曲カタログと言ってもいいんじゃないかなと個人的には思っております。

 

 倉桜氏

 

 今期の思い出ボム枠。DSからのSideMの流れが個人的に熱かったです。

 

sbk

  

雨彦は個人的に真夜中のイメージが強いですが、早朝でも色気ありすぎなんだなと実感させられました。あと和装やっぱりいいよね…(オリピ05の雑誌読むと余計に納得します)

 

林田P

 

えっ?SideMに興味ある?と周りが言い出したらぜひ勧めてほしい動画に大多数入ってしまう林田P。天道輝をあげたけども、これまでに輝の他、恭二・四季・次郎と既に上がっているのでクオリティかつハイペースぶりがすごい。 

 

いけやまだ。氏

 

なぜか自分が卓m@sを20選に入れると続きが止まるというジンクスがあるんですが… 。SEMの衣装バリエーションが存分に発揮された卓m@s。Part2以降お休みされているようなので続きお待ちしております。

 

ey2ru5yx氏

 

SideMで20選やっているとこの方も結構入ってるような気がする…。ドラスタPに勧めたいニコマス動画の一つであることは間違いございません。