淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

【C92版】一個人による情報評論島飲食中心同人カタログ+その他ピックアップ

【筆者スペック・ご注意点など】

コミケは買い専のしかも購入委託ですが、コミケットスペシャル(幕張)は来訪しています
・飲食同人誌の動向はC78ぐらいからリサーチをしています
・具体的に言えばC2機関さんのパン本2、3冊目が出た辺りから

・この中の幾つかは筆者は確実に買います
・情報評論島とか言いながら別の島の同人も入っています
・基本3日目中心です、違う場合はツイート内等に表記がありますのでお間違いなく
・サークルさんのブログのリンクがあったり、Twitterを引用しております
・何か不都合ある場合はTwitterの「@shirozawa」へご連絡下さい 

・8/13 0:46 紹介サークル様追加しました


 このブログは大体アイドルマスターコンテンツのことを取り上げることが多く、最近の周囲の話題がSSAになっており、SSAは今週末となっておりますが、コミケも今週末です。

 え、まだサークルチェックしてないよという方、情報評論島飲食中心となりますが一個人夏コミ新刊カタログをお送りします。

 

アイマスに関しては、SideMだと2日目、その他のコンテンツは3日目となります。SideMの場合は9月に行われるミラフェスもありますのでそのあたりと合わせてチェックされることをおすすめします。(ただ、筆者はSideM同人誌は年に数冊買えばいいほうです。むしろ最近になってから買いはじめたぐらい)

 

前置き長くなりましたが、それでは参ります。

 


  

 コンビニで呑むシリーズでおなじみのサークルさんの新刊は「桃屋」。桃屋関連本って食べるラー油本以来じゃないかなと思ってるんですが他にあったら教えてください。

 

 今年の夏コミ新刊タイトルインパクトNo1に輝いております。あれ?ここのサークルさん、ブル本出したサークルさんじゃないか。納得。

 

 ジャガイモ本でおなじみとなりましたサークル「大谷号」。新刊は米。ジャガイモ本であれだけの内容ならばお米本も期待してていいですよね…。

 

 

レシピ本でおなじみ、商業本も出ておりますサークル「てふや食堂」。 新刊は同人誌4冊入りの総集編におにぎり本だと…!

  

 チョコミント愛好者のためのチョコミント本第2弾。デザインも良いので中毒者の方は是非。

 

 

 コーヒー好きにはおすすめしたい柚子屋茶寮の珈琲読本ももうvol.10ですか…。

 

 

 今期個人的インパクトNo1。石灰石本。表紙までこだわりがあって触ってみたい。

 

 信玄餅本第二弾。類似品多いんだよなぁ。(筑紫もち販売地域に住んでる人)

 

 ウィスキーに合う料理のレシピ本を出しているサークル様。今回は豆編。

 

 遠征民はちょっと見ておいたほうがいいかもしれないカプセルホテルレビュー本。

 

 秋葉原周辺の飲食店紹介と最近は婚活に力を入れているサークル様。なお、飲食店紹介本は総集編のようなので気になる方はぜひ。

 

 最近はむむ先生をメディアとか商業本とか色々見かけることが多くなってきた「醤油をこぼすと染みになる」新刊は卵かけご飯専用醤油特集とグッズで手ぬぐい。

 

 最近は卵特集が多かったサークル御前会ですが…あぁついに鶏肉に行ってしまったか。

 

 作者様は

ろん🤔夏コミ3日目そ39abショタ書体 (@tree3_wiseman) | Twitter

久しぶりにフォント系本で注目したい本。SideMクラスタの皆様、江河サツキさんもイラストで入られているようです。

 

 

魚系レシピ・コラムに定評があるサークル塩井守。新刊は2冊。2冊目の表紙インパクトは忘れたくても忘れられない。