淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

765PM2018「みんなで選ぶ!ユニットソング!」個人的プレゼン

 6月25日の22時台、ワールドカップを模したユニットソング組み合わせ抽選会がニコ生で行われ、声優は赤羽根さんのみ、後は全てよくいうところの一般の方、
確実に30代以上であるおじさんばっかりのニコ生が「とても良かった」で93%をかっさらっていったわけですが。

視聴者層は確実に男性中心なのにこの結果、それがアイドルマスターです。自分は中川さんを拝みたい。*1

 

あと5日で投票しろ*2というお達しが来てしまった今回のプロデューサーミーティングユニットソング投票。投票は下記のリンクよりどうぞ!

 

 

 短期決戦なので前回みたいな大規模なプレゼンは無理だと思うのでバラけると思うんです。そこで個人的プレゼンでも書いてみようかなと思ったのが今回の記事です。ただ自分もすごく迷っているので数曲挙げていきます。

 

Aグループ 水瀬伊織四条貴音我那覇響

さてこの組み合わせ珍しいと言えば珍しい。貴音響の組み合わせは結構あるけどもそこに伊織は大変珍しい。伊織をどう持ってくるのがポイントになるか。

 

ここはすごい迷う。迷う。かっこいい系でいくか可愛い系でいくか。かわいい系ならきゅんっ!ヴァンパイアガールか。3キャラとも八重歯似合いそう。かっこいい系なら99 Nightsあたり。夏っぽい感じなら響ソロのPon De Beachとかも良いかもしれない。

 

Bグループ 双海亜美・真美 天海春香

ここも凄く珍しい。CDでも誰かを加えてというのはあるがこの組み合わせは珍しい。しかも今回2人なので方向性によってはかなり面白いことに。

 

元気系でいきたいよなーという気分に個人的にはなってます。演者が大変系ならHoney Heartbeat私はアイドルとかパッと思いつくのですが…。あえてバラード系ならRelationsとか言ってみる。夏らしい感じならサニー聞きたいけどこの辺も演者が大変である。

 

Cグループ 三浦あずさ 秋月律子

安定すぎる安定。二人で歌った曲もありますし、結構何でもこなせる万能すぎるコンビ。まずはデュオ曲から攻めるPさんもいるのでは。

 

シャララI'm so freeあたりに流れていきそうですが…あえて二人が歌っていないコーヒー一杯のイマージュとかいいよなと言ってみます。CD歌唱メンバー*3だと結構背伸びした曲に思えるんですが、この二人だと難なくこなせそう、そんな気がします。

 

Dグループ 菊地真 萩原雪歩 如月千早 高槻やよい

雪歩とやよいとか真と千早とかなら結構ありそうなんですが、ここも意外な組み合わせ。ニコ生ではミンゴスに祝福のメッセージが多数飛んでた。


どういう方向に持っていくかを非常に悩むメンバーです。4方向に伸びていく感じなんですよね…。最近千早さんはバラード系をよく歌ってくれるので明るめの方向に行きたいんですよね…やっぱり待ち受けプリンスザ・ライブ革命でSHOW!か?それとも輝きの向こう側再上演記念虹色ミラクルか…あーでもライブ未発表曲キミ*チャンネルという飛び道具でいくか…迷うなぁ…。

 

適度に候補曲を挙げていきましたが、結局まだアンケートは白紙のままです。残り5日間迷いに迷いましょう!それでは!

 

*1:その昔、315プロナイトの公録があった際、待ち時間に中川さんが華麗に目の前を通ってざわざわしたのは765P兼任Pだったという素敵な思い出がある

*2:これを書いているのは6/26

*3:CDメンバーは亜美・真美、真、響