淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2018年振り返り10選とご挨拶

2018年振り返り10選

SideM3rd幕張1日目現地

ダメ元で1枚入れたら当選してしまったという幕張初日(本命は仙台2日目だった)
アリギルからのBrand New Fieldの演出は本当に見れてよかったですが未だBDで見返す勇気が出ません。(オーコメは聞きました)

 

SideM3rdツアー会場全部回ることになる

幕張初日・仙台2日目・福岡を自力で。静岡初日を同行させていただけることになり、貴重な場面を生で見ることができ良かったなと思っております。特に静岡初日の連番を組んでいただいた某フォロワー様にお礼を申し上げます。

 

FES限・限定SSRが迫ってきたミリシタ

えー、SideM沼に浸かる前からPをやっておりまして、もうひとりの担当が765の高槻やよいなんですね。2018年は容赦なく限定2枚やってきましてね。ほとんど大爆死がないままお迎えできたことは大変ほっとしております。

 

 一方で中破をしたエムステ

FRAMEPの皆様、今年一年大変お財布が大変だったと思います。
大変お疲れ様でした。…ええ、中の人衣装SR信玄さんだけでませんでした。

 

ありがとうコロムビアと2度言うことになる

1回目はSideM3rdライブ幕張初日でのこと。アリギルのイントロ流れる瞬間に言ってました。*1
2回目はシンデレラガールズ村上巴の楽曲、おんなの道は星の道を聞いた瞬間。演歌の王道、そしてそれを歌いこなしてしまう中の人花井さん。ありがとうコロムビア

 

ミリオン5thライブLVを見に行く

福岡のLV事情を話しておきますと、アイマス系は基本福岡市内2会場ないとLV売り切れるんです。売り切れてしまうと北九州まで行くことになってしまいます。ということで今まで見る機会がなかったミリオンですがLV初日だけ見に行くことができまして。あぁこれがミリオンの空気かというのを感じることができました。次の6th福岡初日は現地が決まりつつあるので2日目をご用意お願いしたいところです。

 

MRst@geを見る

ゆくm@sの方でその片鱗を見られた方も多いと思いますが、キャラクターの2次元ライブかと思いきやバックダンサーさんと一緒になって踊ったり、会場の雰囲気によって変わっていくMCなどにより臨場感をより感じることができたステージを今年見ることができてよかったなと思っております。千秋楽見られた方はすごく羨ましいと思っている。

 

TEAM NACS本舞台

舞台自体は小さな島国で行った戦争を2時間でよくまとめきった良い作品であったなと思っております。40代以上になったTEAM NACSだからこそできた舞台。しかし自分が見に行った回がファンの方は把握されていると思いますが一部の観客による私語があった回でして。…未だ感想がかけないのはその辺りも影響してたり。

 

福岡にて久しぶりのオフ会幹事

765ASの6thか8thぶりだったかな…SideM福岡のあとに男性9名、女性3名という構成のよくわからないオフ会でした。少人数かつお客様が周りにいなかったせいもあって和やかな感じで進められたと思います。参加いただいた皆様ありがとうございました。また、お店などを探していただいた共同幹事のフォロワー様にもお礼を申し上げます。

 

A3!で推し劇団員伏見臣ガシャSSRが1年で3度出て2度惨敗する

昨年は勝ってるのに今年は惨敗しています…なぜ3度も出た…(頭抱えてる)

 

2018年ご挨拶

 

今年は人の繋がりというのをかなり感じた一方で、各コンテンツ新しい波が押し寄せて色々と意見が飛び交い混乱するコンテンツもあれば、面白い方向に流れていったコンテンツもございました。自分はある程度様子を見てというタイプなのでそう流されることはありませんでしたが、中にはこういった流れに複雑な感情を持たれた方もいらっしゃったかと思います。皆様には「それぞれのプロデュースならびに推し事」を来年以降も自分のペースで行っていただければ幸いです。

また今年はSideMを中心に自分比で交流が増えた年でもありました。実際お会いした方に向けましてはもともとコミュ障的な部分がありますので適度にお付き合いいただけますと幸いです。また、来年も当ブログをよろしくお願いいたします。

 

 

*1:アリギルとSideM楽曲はレコード会社が違います