淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

「デレ7th名古屋の予習、どの曲聞けばいい?」という疑問へ超個人的アンサー

某フォロワーが「今度7th名古屋現地に行くことになりましたーデレ現地初めてですー」と言ったのでこの記事となりました。

名古屋はDanceというテーマが掲げられているのでソロも全体曲もその辺りを中心に。
確実にやるだろう半分、やったら多分セトリ面白すぎて笑ってしまう曲半分の割合でお送りします。

幕張と似たような構成なら、全体曲や複数曲は両日共通でソロが1日目と2日目に振り分けられる感じになると思いますが、コールは若干少なめになるかなと思います。この筆者は仙人とイノタク贔屓*1の人なので偏りは勘弁してください。あと紹介している中には現在入手困難の音源もあります。

なお、筆者は地元でLVなので現地の方は楽しんできてくださいね。


 Neo Beautiful Pain


【アイドルマスター】「Neo Beautiful Pain」(歌:神谷奈緒)

神谷奈緒2曲目のソロ。重低音バリバリ、BPM早めの曲なので、神谷奈緒がいるならこれを持ってこなくてどうする。あ、でもリミックスに2nd SIDEがあることに気づいた。なので奈緒ソロは両方聞こう! 

モーレツ★世直しギルティ


【アイドルマスター】「モーレツ★世直しギルティ!(M@STER VERSION)」(歌:堀裕子、片桐早苗、及川雫)

セクギル3人揃っているのでこれも入ってくるかな。頭空っぽで聞いてください。「罪を憎んで人を憎まずセクシー」、やっぱり意味がわからない。

 

アタシポンコツアンドロイド 

 Cuがなにやるか全く読めないので、これをやってくれたらポップでダンサブルな感じになりそう。コールは楽しいです。メンバー3/5はいる。

 

 Nation Blue

Nation Blue

Nation Blue

  • provided courtesy of iTunes

 強いVo揃ってるからやったらやばくなりそう。Coメンバーはやばい。

 

Hotel Moonside


【アイドルマスター】「Hotel Moonside(Extended Live Version)」(歌:速水奏)

この曲がセトリになかったらセトリに文句を言いたいレベルで鉄板だと個人的に思っている。生で聞けないのはあれですが、*2せめて久しぶりに聞きたい。あと飯田さんに落ちる女子がたくさんいるのは基本なので悲鳴が聞こえてもSideMと同じと思えばいいです。それほどかっこいい。

 

クレイジークレイジー


【アイドルマスター】「クレイジークレイジー(M@STER VERSION)」(歌:一ノ瀬志希、宮本フレデリカ)

幕張でやってるんですけどね…横乗りダンス曲もありだと思うんですよね、となるとこの曲が筆頭に来てしまうわけで。

 

Radio Happy


【アイドルマスター】「Radio Happy」(歌:大槻唯)

これも幕張でやってるんですが、サビの部分とかダンサブルなんですよねー。

 

リトルリドル


【アイドルマスター】「リトルリドル(M@STER VERSION)」(歌:双葉杏、城ヶ崎莉嘉、二宮飛鳥、白坂小梅、早坂美玲)

いがラップできるのでやりそうな予感。

Can't Stop


【アイドルマスター】「Can't Stop!!」(歌:片桐早苗)

そういや直前のCan't Stopは拓海が歌っていたことを思い出したのでそろそろ聞きたいですね。*3 

あんずのうた ーノるあんず2000(DJ過重労働)Remixー

皆様お忘れでないでしょうか。To D@nce To *4のCDの存在を!
普段デレの会場限定CDは買わない古参PがこぞってこのCDだけ買って会場CD物販を震えさせたあのリミックスCDを。ということでこのCDの中から何曲かやるのは確定ではないかと思われます。ちなみに自分は一番来そうにないこの曲を。全編替え玉作戦でもいけるのでやったら拍手する。

スパイスパラダイス


【アイドルマスター】「スパイスパラダイス」(歌:日野茜、高森藍子、本田未央)

アイマスはカレー、カレーはインド、インドはダンス。茜いないけどやってほしい。 

いとしーさー♥


【アイドルマスター】「いとしーさー♥」(歌:輿水幸子、多田李衣菜、藤原肇、水本ゆかり、森久保乃々)

この曲が披露されたら沖縄LVの音源が聞きたいNo1。

 


ということでほとんど好みで選んだという感じですが、名古屋はSS3Aのような突然の新Remixということも十分ありえますので「何が来ても崩れない姿勢」で望んだほうがいいと思います。あとDJぴにゃが再登場したら吹きそうです。

*1:AJURIKAさんとTaku Inoueさんのこと、二人ともバンナムの音楽チームから独立した

*2:色々あってミリとデレは基本LV勢

*3:SS3AのDJぴにゃパート

*4:デレ5thSSAの際に販売された会場限定CD、それまで出ていたソロバージョンではなくリミックスバージョンを収録