淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

to aru otaku stay home

この記事は近況報告みたいなものです。
なのでTwitterの更新報告もしてません。

 

車社会、福岡

残念ながら弊社は色々な諸事情によりテレワークが出来ないという感じだったので
緊急事態宣言のあとも週5でバス通勤していたわけですが、
いわゆる渋滞遅れが解消されて定刻で到着するようになったのが大変喜ばしかった。*1
しかし平日ダイヤを土曜ダイヤへ変更するのだけはもうやめてほしい。

お気軽にテイクアウト 

飲食店がテイクアウトを一気に始めたので、予約がなかなか取れなかったお店で数件テイクアウトをした。*2
週5で出勤していたのでだいたい金曜日。欠点としては博多周辺のお店の情報が手に入りにくかったのでもっぱら天神警固周辺のテイクアウトが多かったこと。

飲食店の営業が安定したら気軽に飲みに行きたい。
県外からのお取り寄せは1件だけ。色々あって到着は月末である。

 

サービス終了とイベント延期

同日にこの2つが来るとかもう何も言えねえと思ったんですが
サービス終了するダンキラ!!!の今後の予定を見たら、紅鶴サンバとかあったんでそれまで確実に生きます。*3

杉山紀彰さん(有名どころだと衛宮くんのボイスの声優さん)が俺を踏んでくれとか脚を触りたいと言うボイスがあるダンキラ!!!をよろしくお願いします。*4

なお延期になった方は2年に一度の祭り、CUE DREAM JANBOREEです。

最近のハマりごと

部屋の掃除に幾月ぶりかに着手しました。
参考にしているのはジャニオタのお姉様方のブログとかTwitterの収納術とか。
あとはYoutubeのルームツアー系動画もよく見てますが、オタク系Youtuberよりは普通のシンプルなインテリア動画のほうが結構見てる率が高いです。
 

*1:普段は5~10分遅れで到着するのがデフォルト

*2:お取り寄せの記録はTwitterにちょっと記録している

*3:エムステに足りないところがダンキラはだいたいあると思っている

*4:でも推しは誰かと問われると光国かな?と言う