淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

遠征をしなくなったとあるオタクが買ったもの【2020年前半買ってよかったものまとめ】

この手の記事実は毎年年末にまとめてやっているのですが、遠征なくなったらなくなったで別のものに使い始めて結局少し経済活動してるよという感じです。

注意点

参考写真代わりに一部アフリエイトリンクを張っているので嫌な方は検索してください。
なお万が一収入が入った場合は、このブログに来る人が一番多いジャンルであろうアイマス関連グッズを買います。*1


 ダイソー デスクマット

いい加減PC用のデスクが古くなってきましたが使い勝手が良さげなデスクが見当たらないのでどうしよう、主にマウスの動作…と思っているときにYoutubeのとあるルームツアー動画で見つけ、速攻で買いに行ったもの。
サイズ感も幅もちょうどよく300円というお安さもあり気軽に使えて満足。

Airpods

[rakuten:akindo:10170714:detail]

Proじゃなくてオープン型の方。カナル型苦手なのでオープン型。
iphone使いとしては蓋を開けたらすぐに繋がるのは良い。
人混みとかじゃなければBluetoothの適用範囲がそこそこあるので家事やってるときにもたまに使っている。欠点は防水型ではないので防水型でたら速攻で買い換える可能性ある。リンクはQi対応のものを貼ってるけども使用頻度が低いのでQi非対応型を買った。

セリア マイコレ各種リフィル・ディスプレイケース

 

乱雑になっていた缶バッチとか紙類をファイル4冊分にまとめられたのはこれのおかげである。ありがとう和泉化成株式会社(製造会社)。

とりあえず、大きいアクリルスタンドを6穴のフォルダに、缶バッチや小さいアクスタを大きいファイルに分けて収納したら今まで収納していた引き出しすごく空いた。
マイコレのファイルだけは強度がちょっとという感じだったので同じ和泉化成から出ているMono toシリーズを使用。リンクにある6穴の方もMono toのバインダーとかリフィルを使ってます。

今後同じようなことをしてみたい方は以下の点を確認。

・セリアは店によって若干品揃えが変わるので下記リンクから店舗一覧で確認の上、緑のセリアマークの店舗を中心に行くと良い。

・回るのは文具コーナーとおもちゃコーナー(マイコレ関係はこの辺りにある)。和泉化成さんのリフィルは互換性があるのでマイコレとMono toシリーズは両方確認入れたほうが良い。

無印良品 トタンボックス(小)

たまにジャニオタのお姉様方の収納関係の記事とかを見てるんですが一番気になっていたアイテムがこれ。試しに小を一つ買って入らなかったら台所とかに使えばいいかと思ってたんです。

 きれいに収まりました…。買い足します…。

 

セリア プレンティボックス


ダイソーにもキャンドゥにも似たような商品があるんですが、
ここの強みはCD用があることです。
CDの購入が増えたのでいい加減どうにかしないとなと思っていたんですが、
一つで20枚以上入るので大変良かったです。
CDは一回PCに取り込んでしまうため、また取り出すことが少ないのでこちらを選びました。円盤はちょっと見たいなというときにすぐ取り出せるほうが良かったのでトタンボックスにしてます。頻繁に出し入れされる方はもう少し強度が強い素材のケースのほうが良いと思います。あくまでダンボールなので。

 

*1:ちなみに過去にアフリエイト収入があった際はappleキャッシュに変えてOFFICE CUEの配信音源買いました、誠にありがとうございました