淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2020年色々まとめ+年末のご挨拶

2020年色々まとめ

 

1.昨今の事情で遠征が一本にとどまるしライブ中止を何本か食らう

ちなみに唯一の遠征は2/22の双海亜美・真美MRですね。しかも会場横浜だったのでかなりビクビクしながら行動しておりました。MRライブの話をすると765ASなら担当でなくてもおいしく食べられる人なので、亜美真美の無邪気さというよりいきなり入ってくる無茶ぶりの距離感が亜美真美だよなと思いながら見てました。この時絶対指名来るなよと思いながらでしたが。*1

マジで飲みの約束がそこそこあるので早く昨今の事情収まれ!!!*2

 

2.  入籍

うちの親に「今更か」と言われるぐらいしていなかったわけですが。
なお裏話を一つだけ明かすと、決まっていたのが入籍日のみ。しかもかなり冗談気味に言ったことがなぜか現実になったという。…なお昨今の事情で書類が翌日にしか出せず色々な変更とかは翌日に有給とって出しましたとさ。これから結婚する人マジで色々調べてくれ。長く付き合いのあるフォロワーとかなり前に結婚のタイミングについて話したことがあったんですが、大体書類の関係上だったりまぁ大体現実的な事情出るよねという結論に至った。まぁ大体入籍日からしてえ?と言われるかもしれないので記念日とかその辺気にしていない。*3

 

3. MORに採用される(というかアイマス系ラジオ初めて採用)

2020/2/11放送のカーテンコール参照。
実は1通だけ締め切り2日前に送っていて、まぁ同内容送ってる人いたらあれだよなということでなかばダメ元で送ったら採用された。なお名前聞いたとたんに大笑いした。*4

なお心掛けたこと。
読み手が沼倉さんなんで(たぶん初対面だっただろうし)なるべく話題にしやすいように以下のことを盛り込んだ

・共通点として前にパーソナリティやってた益山さんも盛り込んだ(増元さんと益山さんは同期でデビューも同じ)
・初デビューやオーディションの話が聞きたかった
・偶然とはいえデビューがアイマスだったので当時の沼倉さん側の話も聞ければという淡い気持ち(この辺はメール本文には書いてないが)


聞いた後の感想としては取れ高あった!

益山Pのオタクっぷり聞けたし、ぬーもまっさんもアイマスがアニゲー声優として本格的なお仕事の最初ということで初々しい話聞けたしよかったよかった。

あとメールとして心掛けたことは、最初にPネーム書いておいて本文書いたのとタイトルは増元さん宛てのメールであることは記載しました。採用されたい人は参考になれば幸いです。

 

4.まさかのYoutubeVtuber沼にはまる


ニコニコで生主にはまることはなかったんですが、キャラクターのほうに弱い人間としてはVのほうが取り入れやすかったんでしょうね…。*5とはいえ、本格的ゲーム実況にそれ程魅力を感じていないので、アイマスのようにバイキング形式で楽しんでおります。どっちかといえばボードゲームか雑談か歌もののほうが好きなんですよね…。なおVのチャンネル登録は今のところ4人ぐらいでとどまっています。*6

あとは自己紹介通り実用生活系も好きなのでちょこちょことそちらのほうも見てます。
今年前半はむしろ生活系の動画見てたほうが多かったのになぜ。


影響としてはBEMANIに若干の復活とアニゲーに関わらず音楽をよく聞くようになったので音源購入増えました。

 

5.遠征できなくなったのでGo TO期間内で温泉旅館に2回ぐらい泊まる


過去この行為を行ったのは1回ぐらいで、ここ数年は遠征が絡む旅行が多かったので簡素な旅行をしていたわけですが。ということで湯平と鉄輪に行ってきました。
湯平は前から行きたかったんですがタイミングが合わないうちに災害になりまして結局秋のタイミングになり。なお鉄輪は配偶者が地獄蒸しをやりたいという希望があり、釜付きの宿をさがしたらあぁなりました。*7

来年もこの状態が続くようであれば次回は、西方面に行きたいという希望がもう出ているし、熊本遠征も控えているのでしばらくは九州で経済を回すことになりそうです。

 


 2020年年末の挨拶

2020年はほとんど人と顔を合わせた交流ができないまま終わったような気がします。2021年どのようになるか不明ですが、できれば生で音が聞ける環境を少しでも取り戻せればいいなと思っております。 

あとリアル仕事は今年より年明けてのほうが確実に忙しそうなので、たぶん更新が今よりは減る可能性が高いです。いや自分もどうなるかわかってない。


あと状況が落ち着いたら飲みに行く約束をしている皆様がそこそこいるので現在の状況が改善の方向に行けばいいなと願っております。


見ていらっしゃる皆様も体調等にお気をつけてお過ごしください。 
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

*1:当たったプロデューサーはモノマネを無茶ぶりさせられていた

*2:ライブの時は大体ライブに集まってくる勢と飲んでいるので

*3:一応大安の日なのは考慮した

*4:配偶者にも言ってなかったんで「は??」って言われた

*5:前半は顔出し系オタクYoutuberの動画も見てたけどなんか合わなくてだんだんフェードアウトしてしまった

*6:社くんと神田くんとあと2人は伏せとくか…Twitter見てればなんとなくわかるかもしれない。なお女子ライバーはいない

*7:Twitterの12/26あたりのメディアを探ってください