淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2021年買ってよかったもの

この記事には一部楽天アフィリエイトを使用している箇所がございます。
アフィリエイトを避けたい方は各自検索していただければ幸いです。
なお万が一収入が入った場合はアイマス各種音源購入に使わせていただきます。*1


Anker PowerCore Fusion 5000

モバイルバッテリーとコンセントが一体化されているので荷物が減る。バッテリー充電の際にほかに機器をつなげておくと機器を充電してからバッテリーの充電という感じにしてくれるので、寝る際は携帯などをつなげてから充電をするようにしている。何気に充電が早い。欠点はモバイルバッテリーとしては重いのが難点。あとコンセントに差したまま忘れて行ってしまうことが度々あり、遠征先で1回やってしまったのだが便利なのは便利。

 

赤いサイロ

今年北海道に行けてないのになぜ北海道のお土産を?と思う人がいるかもしれない。
…東京に取扱店があるからです!!!
ということで、たまたま行った取扱店に毎回売り切れ状態の赤いサイロがあるということで試しに買ってみたら、普通のチーズケーキに負けず劣らず美味しいという感想がこぼれました。…そりゃ新千歳空港でも売り切れるはずだ。(名前だけは結構前から知っていたものの売り切れが多く今まで買えなかった)

 

半田そうめん

この筆者はそばよりはうどん派、しかも福岡うどんよりは讃岐うどん派の人間である。そうめんは極細の麺が主流の地ですが、配偶者がお取り寄せをした半田そうめんの太い麺とのどごしが気に入って自分もお取り寄せした経緯です。なお配偶者はマチアソビで知っていた模様。

 

カリギュラ2

久しぶりに50時間ほどプレイして1周目クリアしました。戦闘BGMとエリアBGMがスムーズに移行するのは大変びっくりしたし、曲も話もキャラも良かった。はやく楽士カバー出してほしい。

 

Genki Dock

Switchでぼちぼち遊ぶようになってきたら今度は充電の取り回しが面倒になってくるように。…さてどうしようと思って見つけたのがGenki Dockという小型ドックである。8000円ぐらいとお高いのですが小型、かつ遠征先にも持っていけるよねという先行投資という形なので、真価が発揮されるのは来年以降になりそう。取り扱いはamazonなどであるのですが、売り切れ状態なのとサードパーティー製なので純正がいいという人は任天堂が類似品を開発するのを待つしかない。

 

ハーゲンダッツ ヘーゼルナッツ&ミルク

実はアイスはミルクベースしか食べないというここでも甘いもの偏食気味が出ています。*2バニラもバニラエッセンス強めだったり甘すぎると食べられない。そんな中見つけたのがこの期間限定のアイス。夏の間、1週間に1個は食べていました。また機会があったら復活してほしい。

 

オバジC酵素洗顔パウダー

最初はSuisaiをお試しして旅行用に持っていきやすかったので、こちらに切り替える。
なおSuisaiから切り替えた理由としては、抹茶ティーラテというような香りフレーバーが苦手なので肌質に合いそうなこちらに切り替えた次第。遠征とか旅行中だけ肌を異様にいたわるタイプなので携帯性に関しては大変満足している。

 

ニュートロジーナ インテンスリペア ハンドクリーム&リッチバーム

新しい生活様式になって消毒をこまめにしていたところ久しぶりに手が荒れまくりました。元々手足だけ荒れやすいタイプなのですが、これまでハンドクリームでこれというのがなく、ハンドクリームジプシー的になっていたのですが、たまたま試したハンドクリームとリッチバームの効果が驚くほどよかったのでAmazonブラックフライデーで買ってしまいました。ハンドクリームは手になじむとベタつかないのに浸透をしてるなという感触がありました。

 

寅家 豆乳おからクッキー

案の定、市販の甘すぎるクッキーも苦手な部類に入るので、食べられるのがおからクッキーあたりになってしまうのですが、これは甘すぎず、全部食べても300kcal以下なのでおいしかったです。欠点は内容量に対して若干高めであることと製造が熊本の会社なので取り扱いは限られた一部店舗になっているところです。最近のおやつになってる。

 

ファシル FRAME防災ポーチ

SideMお仕事コラボでのコラボ商品として出された防災ポーチ。
元々ファシルさん自体が持ち運びしやすいおしゃれな防災用品をコンセプトにしたところだったのでコラボ決定のツイート後、SideMのプロデューサーがコラボ前に事前購入をしまくった。通常商品もスタイリッシュデザインなので一人暮らしのプレゼントとかには良い商品だと思う。というこの筆者もすでに持っているFRAME防災セットにプラスする形でこちらを2つ購入。オタクグッズは通常でも使える日用品が一番良いと思っている。

*1:過去1件実績がありますので一応書いております

*2:市販アイスだとMOWか牧場しぼりが好みです