淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2021年まとめ+年末のご挨拶

2021年個人的まとめ

1. 遠征回数3本に増える

2本は東京(2021Mプロミ、A3!ブルフェス)、1本は関西(M6th神戸両日)という感じでした。M6th北海道が延期になり来年4月に振り替えとなりましたので、来年は1月より遠征が始まり、現在申し込みのチケットが問題なくチケットが確保されますと3~5月が連続遠征となります。…とりあえず現在の状況が収束されることを祈るばかりです。

 

2. ちょっとだけ人と飲食をした

焼肉と喫茶店ですが。SideMきっかけで知り合った人々とそれぞれ食べに行きました。といってもノーアルコールでただ美味しい美味しいと言ってただけですが。人と直接会ってしゃべるありがたみを大変感じました。もう少し収束したらアルコールありのお約束を回収していく予定ではあるのでよろしくお願いします。

 

3. SideM6thまさかの全通

アソビストアとお櫛田様とイープラス様のおかげです。
神戸2日目は初めて一般戦争に勝つということもございました。
誠にありがとうございました。*1

 

4. 久しぶりにゲームを買い、まともにクリアする

この筆者の一般的ゲームのプレイはRPGボードゲームかパズルゲーが中心になってしまうのでゲームはストーリーとかにティンと来たら買うという感じで新作は数年以上買わずにいたのですが、今年は「Caligula2」を買い、45時間ぐらいでクリアしました。一時期はちょっとだけ睡眠時間を削りましたが。通販到着予定日に運よく有給が取れたので発売日当日は1日中やってました。女神転生Vも買おうとしたのですが、昨年末に買った女神転生Ⅲのリメイク版をまだやり切ってないのでしばらくはお預けになりそうです。本当はCaligula2はもう1周やりたい。*2

 

5. 2021年大晦日に担当2名SSRガシャ同時刻に実装

 
やよいはローテ的にもうそろそろ来るなと無償石を100連分用意したところ、まさかの有償単発ですぐ来てびっくりしました。*3困っているのがサイスタのほうで、石が全くなかったのでとりあえずSSR確定を有償で引きましたが、前に引けなかった木村龍が来てしまったので、どう立ち回るかが正月の課題になりました。まだ無料分は引いておりません。

 

2021年末のご挨拶

今年もお世話になりました。

2021年は前半がまだまだ前年から回復せず、後半になってやっと情勢が若干回復傾向になって、少しずつ人と会うようになったという感じになってます。このブログ的には遠征民のためのSideM北海道事前準備記事が結構伸びたのですが、開催3日前に延期ということになってしまい、3日間ぐらい個人的には落ち込みました。

なお、北海道事前準備記事は4月用に少し情報を加えて改稿する予定です。時期的には1月中旬以降になると思います。もう少々お待ちいただけますと幸いです。


年末年始は寒波が来るという情報もございますので皆様お体にはお気をつけて年末年始をお過ごしください。来年の展望などは明けて1月1日のご挨拶の時にさせていただけますと幸いです。

 

*1:櫛田神社にはチケットの発売毎に通っていた裏話もある

*2:もう1周やらないと敵方の最終的裏話が出てこないので

*3:なお、有償石はその前のFESで使ったが見事に何も得ずに終わったので乱数調整に成功したのかもしれない