淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2024年新年ご挨拶等

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
この度の能登地震にて被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 


新年になりましたので目標などを緩く掲げたいと思います。

 

2024年の目標

1.時短とか効率とか考えて暮らしのシステムを考える

昨年と同じかよといった皆様、その通りです。
昨年引っ越した影響で渋滞に引っかかると1時間20分とかつらい通勤時間が加算されたので本気で色々とやりたいと思ってます。*1

 

2.節制する

こちらも昨年と同じなのですが、昨年と違い明確な目標として
遠征5回分の金額ぐらいの欲しいものができたので節制にいそしみたいと思います。

 

3.クリームティーに2件ほど行きたい

ここでクリームティーの解説をしなければなりません。
クリームティーとはスコーンと紅茶のセットのことです。
似たようなものですと、アフタヌーンティーみたいなものです。
いやアフタヌーンティーではないんかいとツッコミが入ると思うんですが、
筆者は甘いものに大変難があり、スタバは10年以上行ってないし*2
チョコレートをはじめとして甘いものにかなり難があるという人間です。
しかもコーヒーあまり好きじゃなくて紅茶派です。

となりますとアフタヌーンティーの敷居が思いっきり上がるんですね。
(フルーツとか生クリームは大丈夫ですので、もしよさげなお店あったら紹介してください)
前々からこういう難解な条件クリアできるアフタヌーンティーないかなと探しておりましたらXにてヌン活をやっていた方々が今年のアフタヌーンティーオブザイヤーやっていた中にクリームティーという文字があり、「あ、これならいけるな」と。
ということで来年は少しだけ甘いものの飯テロが増えるかもしれません。

4.船旅をしたい

Youtubeでたまにフェリー動画を見たりしているのですが、今年1回新造船に乗る機会がありまして、色々不自由な部分はあれど船旅いいよなという感じになったのでどっか新造船入ったところに行きたいですね…。最近フェリー界隈新造船ラッシュなので。

 

今年の遠征予定

まず、目標に節制という文字がございます。
もうすでに1本遠征は決まっておりますが、その目標の目的のほかに今年は秋以降になんやかんや詰まる傾向が出てきたので前半はある程度遠征を控えたいと考えております。
頼むからジャンボリーと担当のファンコンの被りだけはやめてほしい。(本音)

 

※ジャンボリー

正式名称:CUE DREAM JAM‐BOREE
OFFICE CUEが北海道で行う2年に1回開催されるライブ中心のイベント。
(2日間で3公演ほどやる)
紅白出場歌手大泉洋さんが全国各地でリサイタルをできるのは
このイベントとファンクラブで作った曲が10曲はあるため。
例年は夏に2日間ほどきたえーるのメインアリーナで行われるが、2024年はメインアリーナの改修が入ってるため、日程をずらしたり別会場で行われることが予想される。

 

今年のブログの更新予定と方向性について

このブログが遠征民によく見られていることはわかっております。
遠征ができない分、それを何でカバーするのかはすでに考えておりまして、月1でイベント等で使ってきた会場の感想や交通ルートはこうしたほうがよいのではとかを盛り込んだシリーズをやっていきたいなと思っております。かなり前に行った会場もありますので改めてのリサーチという意味もございます。

あと一本遠征関係ではないのですが、すごく長い備忘録的な記事を裏でずっと溜め込んでおりますのでそれを吐き出すタイミングをどうするかなと言ったところです。

新年早々色々なことが起こっておりますが
皆さま穏やかに健康に過ごしていただければなと思っております。
本年もよろしくお願いいたします。

*1:旧家の場合は40~50分

*2:行った際に飲んだのはパッションティーだった