淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年振り返り10選とご挨拶

2018年振り返り10選 SideM3rd幕張1日目現地 ダメ元で1枚入れたら当選してしまったという幕張初日(本命は仙台2日目だった)アリギルからのBrand New Fieldの演出は本当に見れてよかったですが未だBDで見返す勇気が出ません。(オーコメは聞きました) SideM3…

2018年買ってよかったもの+入れてよかったアプリ

2018年買ってよかったものと入れてよかったアプリ

個人的2018年アイマス楽曲10選

2018年個人的に選ぶアイマス曲10選。(2018年CD販売ならびに配信が始まった曲限定で選んでおります)

一個人的に考えるアイマスチケットの状況とチケット戦争【ver.2018】

一個人的に思っているアイマスチケットの状況並びにチケット戦争状況、そしてチケット戦争の勝率を上げる条件。

A3!の楽曲はいいぞという話

A3!の楽曲の紹介等をしています

【随時アップデート】個人的遠征必需品+遠征必需アプリ

個人的な遠征必需品備忘録です

THE IDOLM@STER MRST@GE!! やよい主演回を見てきたので感想を述べる

アイドルマスターMRステージ(9/17第一部)感想です。曲ネタバレはありませんが多少の構成ネタバレがあります。

他事務所P・新人PのためのSideMアニメイトカフェ攻略法

7月が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。当TLではミリシタでもデレステでもフェスが始まったためかなりの賑わいです。 なお、デレステは全く石がないのでもうほぼ放置ですが、ミリシタは無料10連とかチケットとかぶっ放した結果、SSRは現時点で3枚…

765PM2018「みんなで選ぶ!ユニットソング!」個人的プレゼン

6月25日の22時台、ワールドカップを模したユニットソング組み合わせ抽選会がニコ生で行われ、声優は赤羽根さんのみ、後は全てよくいうところの一般の方、確実に30代以上であるおじさんばっかりのニコ生が「とても良かった」で93%をかっさらっていったわけで…

初めてミリオンライブ周年ライブLVに行ったので色々書き留める

【注意点】 765ASP歴が10年オーバー(アケ世代) 主戦場は765ASとSideM、デレは演者によってLV行くか決めてる ミリオンライブの演者さんを今まで見てるのは765の8th福岡、10th、MoIW2日間 ハッチポッチとか台湾とかは見に行っていない 過去のミリオン公演の…

SideM3rdツアー全体感想

注意点 ・今回大変長い記事となります。さっと読みたい方は目次からお目当てのユニット名に飛んで下さい。ユニット全体感想のあとに演者感想、最後に全体感想となります。 ・担当ユニット、贔屓のアイドルがいるアイドルのユニットは最後の方になります。・…

SideM3rd遠征旅程等反省会会場

SideM 3rdライブ グロリアスステージお疲れ様でした!さて本来であれば一番に感想を上げるところなんですが、難航しております。主に記憶の欠如。ということで先にさっさと遠征関係の反省会をしたいと思います。 【現地】 幕張1日目・仙台2日目・福岡公演・…

765アーケードからのPがSideM3rd前半戦までを経て書いておく

アーケードからのPがアニメ化とか3rdライブ前半を経てチラシ裏のように書いた雑文

福岡県人が買って行ってたり買ってもいいなと思う福岡土産

福岡県人が福岡土産を選ぶとしたらというコンセプトのもと書いております。

福岡市内限定だけど個人的グルメフォルダ公開します(甘味少なめ・ぼっち対応)

福岡市内の個人的行きつけ店を集めた記事。ぼっち対応・ランチ対応・中心街+ちょっと西寄り。