淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2019年遠征ライブ関係まとめ+年末のご挨拶

もう今年も僅かですので2019年の遠征などの記録などを記していきたいと思います。

2019年度参加イベント・遠征まとめ

 2/3・2/17 A3! BLOOMING LIVE 2019(博多LV)

2019年ベストライブは?と言われたら幾多のアイマスライブを抑えてA3!である。(プロミは「イベント」扱いとして考える)演出が良すぎて「課金してよかった…」とつぶやいたほどである。 

3/15・16 SideMプロデューサーミーティング(幕張メッセイベントホール)
3/17 SideMプロデューサーミーティング(博多LV)

3/15公演でバクステ最前という恐ろしい引きをしてしまう。なおライブパートでフリー素材は免れた模様。なお1日目2日目のメンタル選曲で2度墓に入る。 

5/11・12 SideM4thSTAGE TRE@SURE GATE(さいたまスーパーアリーナ

ここらへんの日程はかなり無茶なスケジュールを組んだのでかなり疲れた印象がある。 

6/29・30 ミリオンライブ6thLIVE UNI-ON@IR!!!! Fairy Station(マリンメッセ福岡)

ミリオンのライブ初参戦。コンセプトライブとしてかなり面白かった部類に入った。 

8/11-12 アニメイトカフェ SideM(神戸三ノ宮)

最初にやっと予約取れたのがここで。その後名古屋、池袋と制覇するとは思わなかった…。

8/17 K4カンパニー 2周年記念社員総会(有楽町・よみうりホール)

アイマスコンテンツを抜きにした声優イベントに行ったのがこのとき初めてであった。
なぜか同行者とニコマスの話で盛り上がった。

8/18 A3! BLOOMING CARNIVAL(幕張メッセ9-11ホール)

8/18のブルカニは現地+オーイシマサヨシ氏の仮歌ライブ着席券が当たるという
大変運が良い遠征であったが、出費はかなり飛んだ。
なお、レンタル料1日2万のドラの音が円盤に収録されず、誠に残念である。 

8/23-26 高速バスと18きっぷで福岡→広島(泊)→名古屋(泊)→東京+アニメイトカフェ SideM(名古屋・池袋)

なぜかカフェが2箇所取れてしまった…。あとこの合間にK4カンパニーのカフェとかも行ってる。なお広島では久々ネカフェ泊になったがカラオケルームしか空いておらず、深夜にカラオケを熱唱して寝たという裏話がある。

 8/25 「Leaders!!」リリイベ夜の部(新宿BLAZE)

アイマス10選でも書いた通り、裏にSideM市原が開催されていたが765ASのリリイベとかレアすぎるということと市原に担当推しが全くいないという理由からリリイベを選択するもなんで市原じゃないのと顔なじみのフォロワーにみんなして言われる。なおアッキーは不憫だった。

9/4 シンデレラガールズ 7thライブ  Special 3chord♪ Comical Pops!(博多LV)

平日開催ということで片方だけ選択。片方だけでもやはりデレはエンターテイメント性すごいなと改めて実感したのであった。

10/19・20バンナムフェス(東京ドーム)

出演メンバーを確認した途端に即遠征確定の決議がされる。なおチケットは両日2連が同行者と互いに取れてしまったが問題なく買い取られ、1日目の奇跡のドラノンをステージ30mぐらいの距離で浴びてしまうことになった。*1

11/9・10 シンデレラガールズ 7thライブ  Special 3chord♪ Funky Dancing!(博多・ももちLV)

この令和の時代にtrfアイドルマスターのライブで流れるとは思わなかった…。*2なお、片方だけ行く予定だったが土曜にホテルが立たなかったので日曜も行った。後悔はしていない。

12/6 CUE FUNMEETING 2019(北海道・ガトーキングダムサッポロ)

2015年以来の当選通知が届き、しかもオフィシャルホテル泊という条件に即振り込むしかなかった。が、最後のハイタッチで鈴井会長のあとに社長のハイタッチという嬉しい誤算があり、それまでのハイタッチの記憶が全て飛んだ。なお、ファンミ後は市内の別のホテルにもう1泊して豊平峡温泉入ってカレー三昧して札幌を散歩して終わった。

12/21 SideM THANKS ST@RRY PARTY!!!!!(東京ミステリーサーカス)

本来であれば前述のファンミで終了だったのですが、あまりの評判の良さになんとかスケジュールを工面して遠征予定を立てたら山手線コラボなどが同期間中に開催することとなり嬉しい誤算でありました。なおネタバレ付き個人レポートは来年出す予定です。

 

反省点

8月のハイシーズンに3回遠征はさすがにきつかったです…。来年はなるべく貯蓄にちょっと回したいところですね…。なお来年の遠征予定は当落次第で2月の765ASのMR、その後3月のSideMプロミ両日(こちらは両日確定)となっております。現地で遭遇予定の方来年もよろしくお願いします。

 

 年末のご挨拶

当ブログをご覧いただいた皆様、今年もつたない文章ではございましたが、閲覧頂きましてありがとうございました。今年は副業の環境がぐっと変わりまして、11月あたりが残業多めになり更新が停滞する期間がございました。多分来年も繁忙期が予告されておりますのでおそらく2月あたりが全く更新がない可能性がございます。

 

ただ現在冬休み中ですので、今のところ1/5まで毎日何かしら更新をする予定で動いております。気が向いたら読んでいただけると幸いです。

 

それでは来年もよろしくお願いいたします。

 

*1:ちなみにD10ブロック10列目辺り

*2:普通にコール対応できていたのでその辺りは察してください