淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

2024年7月3連休+半日の旅程の記録【後編】

この記事は2024年7月3連休の旅程をだらだらと書いたものの後編です。
前編(7/12のみの出来事ダイジェスト)は以下よりどうぞ。

 


7/13 欲望のままに買い物をした

宿で起床し、ちゃんとご飯を食べた朝。*1
この日はしばらくスーツケース持参で移動します。

池袋まで移動。目的地は池袋サンシャインシティ内の315SHOPです。
ライブ明けの翌日は確実に混むので315SHOPに行く際はライブ当日の朝一を大抵狙っています。*2

この日のバンナムストア前は何か違っておりました。
この日ヒロアカのカフェ整理券の配布日だったらしく、壮絶にそちらに人が並んでいる状態。315SHOPの列はまた別だったので良かったのですが、それでも結構並んでいる状態。

開店になり、即目当ての商品を手に取りレジに並びます。やはり3連休+ライブということで遠征勢かなり来てた模様。アクスタ3体とパッションルーレット5回で会計。これから315SHOPに行く人のアドバイスとしては、混んでいる場合は会計時に渡されたレシートは手元に持っておくこと。*3
パッションルーレット、通常のB賞目当てだったのでB賞出てよかったです。*4

315SHOPを20分少々で抜け、池袋アニメイトへ。こちらではムービックさんから出ていたワッペンを購入。実はその前に福岡店にも行ったんですけど初日のせいなのか知りませんが置いてなくて…。なおFRAMEの他に神速とカフェも購入。ただレジが壮絶に並んでいて30分少々待った。

そしてそのまま新宿へ。
新宿ではナムコトーキョーに寄ったんですが、初音ミクさんのイベントで盛況だったので即抜けました。ICカードのチャージ機で新札が使えたので手持ちの交通系ICカードに通勤で使うお金をチャージしただけに終わりました。

お昼ご飯。
175°DENO担々麺新宿店へ。
札幌本店なのですが札幌は予定詰まりすぎてて食べになかなか行けず、銀座にも店舗があるのですが食べたいメニューが取り扱いがなかったので新宿店へ。

ということでインスパイア麺、一七五郎(いなごろう)。1300円。


ライブ前なのでニンニク抜き、野菜・脂普通で頼みましたが脂も抜けばよかった。あと札幌に行ったら黒ゴマ担々麺食べたいですね…*5

そして…若干時間余ったので東京行くか…ということで東京駅近くにある石川県のアンテナショップへ。(東京駅~有楽町~銀座付近にはアンテナショップがたくさんあります)

なかった…とり野菜みそごま味…とり野菜みそごま坦々味…*6

ということで白峰と鹿波椿茶のティーバッグを購入し、お酒コーナーを覗く。

飲みたかった…ライブ始まる前でなければ…。

ということで水あめ入りのソフトクリーム(350円)で何とかなだめ、ライブ会場に向かうのであった。

気になった方はこちらのホームページを参考にぜひ訪れてみてください。食品の他にも食器類とかも置いてあって普段使いしやすそうなものもありました。

 

この後は、宿によって荷物を置きライブ会場へ行ってこうなったわけです。

いやー久々呪詛を唱えたいレベルに達してしまったので、この後会ったフォロワーに散々聞いてもらった。申し訳なかった。

 

7/14 雨に翻弄される

この日は一日幕張周辺にいました。なぜならCD整理券が取れてたからです。
ということで、CDを確保して数人のフォロワーと会いました。

お昼は結局豊砂公園で行われていた台湾夜市の冷やしフォーのみでした。ちょうど食べてた時にかなりの大雨になったので物販の心配をしていました。

ライブ2時間前まで幕張イオンの中を横断してました。猫カフェとかいつの間にできたんだろうね…。あと幕張イオン内にあるらしいコイン式マッサージ機の場所が最後まで分からずだったので知ってる方教えてください。


夜はフリーだったしとても疲れていたのでふらふらとサイゼリアに入ってました。
10時から深夜料金とか聞いたので秒で注文したらビールとドリアと鶏ステーキ頼んでました。*7

 

7/15 ここでも行列に並ぶ

さて、帰宅の日ですがやることがまだあります。
まずはJRで東京方面へ行きましょう。


今回地上じゃなくて地下から行って多少迷ったのでもう少し学習します。
そしてここであることに気付きます。

見たかった…昔の資生堂化粧品のパッケージ群…。
これで銀座の目的は一つに減ったため、速攻で買い物をして終わりました。


そして行列に並ぶ覚悟をし、乃木坂へ。

新美術館はジョジョ展以来です。国外からもお客さんが多く来られてて混んでました。待ってる間はハンディクーラーと首にビオレの-3℃タオルを巻いてました。
色々装飾に凝ってて原画がたくさんありました。どちらかといえば装飾等に興味がある感じなので原画部分はささっと見る感じでした。一番混んでたのは物販かもしれない。

そうして再び原宿に舞い戻り、ふらふらとウィンドウショッピングをしたりして過ごしましたが最後に寄ったアットコスメ東京が激混みだったのでまぁ福岡にもアットコスメストアあるしそっちで買うかと思って飛行機乗って博多へ戻ったわけです。


アットコスメストア アミュエスト博多リニューアルにより一時閉店のお知らせ

いや行ったの7/15だったので開いていたのは開いていたんですが
欲しいものはすでに片付けられてたらしく棚に何もなくてさ…。
仕方がないので再オープンしてからか大阪のアットコスメストアで買うか…。

ということで7/15に貰ったものは靴擦れによる両足の痛みと歩行計アプリの歩数、ささやかなお土産に終わりましたとさ。

*1:東横インに泊まった場合は朝食付きなのできちんと食べます

*2:大体物販もしくはカレーパン目当てに流れるのでそんなには並ばないのです

*3:パッションルーレットの順番待ちの際に購入証明になる

*4:いつぞやのパッションルーレットで15連ぐらいしてA賞×3、B賞×1、C賞×10ぐらい出た経験あり

*5:東京では白しかメニューになさそうなので

*6:実はデレの石川公演に行った配偶者に頼んでいたがなかったためここまで来た

*7:入店した時間が22時前だった