淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

おとりよせなさい、福岡【福岡お取り寄せ個人的おすすめ】

この記事は、Twitterで展開中のハッシュタグ#おもちかえりなさい福岡」があるなら
「おとりよせなさい福岡」があってもいいのではと思ったとある福岡県民が
福岡県内の飲食店のお取り寄せを紹介している記事となっております。

一軒以外は全て1回は購入なり飲食で訪問済みのお店なので
気になった方はぜひお試しいただけますと幸いです。 


博多華味鳥

福岡の水炊きのチェーンでは店舗が多い水炊き割烹店
関西や関東、広島にも店舗がございます。


もつ鍋や鴨鍋もありますが、個人的には水炊きがおすすめですね。
サイドメニューだと手羽先餃子などいかがでしょうか。
手羽先にぎょうざのあんがたっぷり詰まった肉in肉は食べごたえあると思います。

極味や

福岡の有名なハンバーグといえばここになると思います。
中がレアなハンバーグを熱々の鉄板で自分で好みにして焼く、
そんなハンバーグが通販やってるんです。
県外だとなんばと渋谷にしかないので、福岡で行列に並ぶ時間がなかった方にもおすすめです。

丸幸ラーメンセンター

トラック運転手の方や福岡・佐賀県内の方がドライブの途中で寄ったりしていることも多いラーメン店。
どちらかといえばあっさりめのとんこつラーメンなのでとんこつラーメンに慣れていない方もまずはこちらから試してみるとよいのではと思います。
各地に催事でもよく来ているようです。 

サイラー

 オーストリア菓子とパンが有名なお店。お店は福岡市南区の郊外にあります。
プレッツェルの取り扱いがあるのが珍しいです。
パンだけでなくハム・ソーセージなどの加工品の取り扱いもございます。
ハード系パンが美味しいので豪華な朝ごはんを堪能したい方は是非。

資さんうどん

北九州市民にはおなじみ、最近は福岡市近郊や熊本にも進出しているうどんチェーンです。
従来であれば北九州市へのふるさと納税でしかお取り寄せが出来なかった資さんうどん、現在通販ができます!
しかも商品によっては今なら資さんうどんマークのエコバックも付きます!

うどんともつ鍋がセットになったものもございますので、コンサートや舞台で一回食べてもう一度資さんうどん食べたくなった方はぜひお買い求め下さい。

明月堂

中毒者が多い博多通りもんですが、通販もしております。3月下旬~4月上旬頃であれば
限定味通りもんというレアアイテムも販売しておりましたが、売り切れましたのでそちらはまた来年のお楽しみです。

またお近くにイトーヨーカドーの店舗がある方、一部店舗ではございますが博多通りもんの販売をしている可能性がございますのでホームページでお確かめの上、店舗にお問い合わせいただけますと幸いです。

チョコレートショップ

福岡市に店舗を数店舗持つチョコレートを中心とした菓子店です。
生チョコレートや博多の石畳というチョコレートケーキが評判のようです。*1
クール便や冷蔵便で通販をしているので甘いもの食べたいという方はいかがでしょうか。
とあるクラスタ向けには某中の人が学生時代にアルバイトをしていたお店ということをお知らせしておきます。

 

*1:なおこれを書いている筆者はチョコレートがだめなので食べられません