淡々と様々なことをかく。

2次元アイドルゲームと某劇団に踊らされる日々。

色々な雑談と3年周期でやってきてしまったあれ

さすがに雑談記事なのでTwitterに更新乗せてません。

たぶん年末はいろいろまとめ系記事とかで埋まると思うので、今のうち雑談記事置いておくかという気分になったので書いてます。*1

 

近況

あんまり仕事のことは話さないのですが。とある事情でこの時世ですが人を増やそうとしたところ、即派遣に逃げられまして、*2どうやら緩やかなチーム内配置チェンジが行われようとしておりまして、巻き込まれました。なのでいろいろありますが何かない限りは当分は安泰だと思います。

現在は業務量的には落ち着いているので定時退社万歳なのですが、繁忙期と呼ばれそうな冬の時期がやってきてしまうのでどうなることやらという状況です。

 

CDの購入量が増えている

絞っているはずなのですが、SideMのCDラッシュが始まってしまったので増えています。
なお助かっているのは担当ユニットのCDが来年2月以降の発売になったことです。あとは神速とカフェいつ買うか(まだカフェを買えていない)
収納場所どうしようかなぁ…とちょっと悩んでおります。ただ今年の音楽まとめはフルでかける量なので文章量だけは期待しておいてください。*3

 

Switchが手に入ってしまった

軽い気持ちで抽選応募したら任天堂公式で当たってしまったという。*4
 ただコントローラーの色が第一希望ではなかったので、しばらくしたら入れ替えかなという感じになっております。そして周辺機器とソフトを買うタイミングを計っていたのですが…

 10年来の推しのプレゼンという爆弾を持ってこられたので初購入は様子を見ながらサクナヒメになりそうです。本当にありがとうございました。

 

3年周期

長い付き合いになる皆様はご存じだと思いますが、女子オタクとしては自分は異端のほうにいると思っているんです。
いわゆる女子オタクというのは流動的に流行のコンテンツを流浪していく民と長いこと一つのところで活動する民とひたすら沼を増やしていくカオス民に分かれていくと個人的には思っているんですが。あとそれに腐った要素が入ってくる人が多いというか。*5

 

前回の沼は確かA3!でした。

 SideMを始めたのが確か2015年の春ぐらいだったかと記憶しているので、約2~3年周期ぐらいですね。

 

で、こういう前置きを書くということは新たな沼の予感を見つけてしまったわけです。
Twitterでボイスを買ってしまったという報告がされましたらスルーするかもしくは何も言わずにいいねで反応いただけますと大変助かります。

どうして短髪・筋肉質目・長身・低音ボイスがそろうと弱いんでしょうか(遠い目)*6 

*1:さすがに9月から更新していないのはちょっとなという感じに

*2:業務内容が若干特殊、自分は逆に入りやすかったが覚えることは相当多い

*3:2018年ごろからアイマスアイマス外で上限10曲で書いているので気になる方は過去記事探してください

*4:この月はアソビストアの物販とSwitchのおかげでこれまでのカード支払い最高額になった

*5:自分はジャンル的には2番目寄りの3番目要素が入っていると思っている、なお腐った要素とかNLでもストーリーが合ってれば読めるが即座に掛け算はできない

*6:しかしこれらがそろっているSideMの円城寺道流やA3!の高遠丞という男には落ちていないので性格的にも何か好みのポイントがそろってないとだめだろうと思っています